薔薇のキャンドル

100507_144317  先日、吉祥寺の東急で、薔薇がガラスに埋め込まれたキャンドルを発見しました。

(薔薇が本物だったかは記憶に定かではない)

とても色合いで綺麗で見とれてしまいました。

欲しいな~と思ったのですが、家があまりに片付いていなくて、このキャンドルがうちに来たら可愛そう、と思ってしまいました。

 

やはり、いらないものがない、シンプルでセンスのいい部屋に、こういう綺麗なインテリアは似合うでしょう。

家を片づけるには、相当精魂いれて、1週間とか軽くかかると思います。ついそれが正視できずに、いまの状態を続けてしまう恥ずかしい私なのです…。

それではまた明日☆

楽しい日曜になりますように。

| | コメント (0)

スギザキメグミさん ハートのマグカップ

100217_180702  今日の日記の続きです。友人からスギザキメグミさん のハートのマグカップを頂きました☆

100217_180644 カップの底までハートです♪

ハート型が大好きで、スギザキメグミさんのイラストも大好きな私。

 お菓子を何個か買うともらえたそうです。私の分まで集めてくれた友人に感謝☆ 有難う♪ (このブログは見ていない友人ですが、本当に嬉しかったです)

100217_180614

| | コメント (0)

ト音記号のキーチェーン(チャーム)

100217_180807 先ほどの日記の続きです。

渋谷のビルの中で、インポート物の雑貨屋さんがあったのですが、ここで、大好きなト音記号のキーチェーン(チャーム)を買いました。

 ちょうど家の鍵のキーチェーンが切れてしまったところだったのです。何かつけていないとどこかにいっちゃうので、探していたところです。

 好みですが、好きな形に、ト音記号、♪、ハート型 があるのです。

ト音記号はシルバーでキラキラしていて、ピンと来て購入しました。

早速、鍵をつけました。これでバックの中でもなくならないでしょう☆

 

| | コメント (0)

「あなたの人生 あなたが主役」 という猫!?

100108_195610

 鎌倉に行った時に、小町通りで買った手ぬぐいです。

 大好きな猫と、温かな言葉に一目ぼれして買いました。

 色々な言葉とイラストがあり、買うのに迷いました~。

 友人が買った手ぬぐいも素敵な言葉でした。

 また鎌倉を訪れたら購入したいな。

100108_195723

| | コメント (0)

我が家の洗面器

091206_151946 先月ですが、古物市で購入した、アルミの鍋。

目に留まって買ってしまいました。

 なんとなく、私はアルミ製や、手でコツコツ打ったものが好きなようです。

 このアルミの鍋も手で打った後があって、形も可愛くて(私個人の感想)、気に行って購入しました。

 その時は、これって何だろう…と疑問で、多分、手打ちうどんでも作るお皿かしらと思っていました。

  ところが、その翌週入った懇親会のお店で、全く同じものが、鍋として火にかけられていたのです!

 驚きました。

 でも、我が家では洗面器として使用しています。

 形も大きさもちょうどよくて、気に行っています。

 さて、明日は久しぶりに会う、大好きな友人と語り合ってきます。

 みなさんから頂いたコメントには、明日かあさって、お返事させてくださいね♪ いつも有難うございます。

  

 それではまた明日☆

 おやすみなさい。

| | コメント (0)

斉藤一人さんのついてるしおり

斉藤一人さんのついてるしおり
今日、仲良しの従兄弟から一人さんのついてる栞が届きました♪
ゴールドなので、あらゆる運があがりそうです!
感謝☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家にあるクッキー缶 その1

091226_231143 昨年ですが、ソニープラザで買ったクッキー缶です。

 今も売っているのかな?(不明)

 模様と形が好みです。

 中身のクッキーが終わった後は、お菓子を入れたり、小物を入れたり。

 愛用しています☆

| | コメント (0)

西荻窪 ミーシカでお買いもの

091223_130411 数か月に一度は訪れる、西荻窪のミーシカに今日行ってきました。

クリスマスシーズンとあって、店内はクリスマス系のグッズもあって、とても可愛くにぎやかです。

ミーシカに行くと、本当に本当に可愛いものばかりで、困ってしまいます。

好きなものばかりなので、どうしていいか分からなくなっちゃう。(笑)

 

091223_131226_2

でも、ここでかわいくても、家に来て可愛いかは微妙です。家はゴチャゴチャしていて、可愛い雑貨が輝かないかもと思って、買う気持ちをセーブしています。

とはいえ、今日は、マグカップを1つ買いました。

片口になっているマグで、ミルクを入れても可愛い☆

一目ぼれです。

091223_130613

それから、画像のショッピングバックに一目ぼれした私のために、一緒に行った友人がプレゼントしてくれました。

高かったのに有難う☆(このブログを知らない友人なのですが)

とっても嬉しかったです♪

| | コメント (2)

デイリーディライト リップバーム

091216_211516 私の大好きなお気に入りリップを紹介します♪

 

デイリーディライト のグレープフルーツジェル(香)が、私の必須アイテムです☆

 

色々な香りがあるのですが、私はこのフレープフルーツが大のお気に入り。

とってもサッパリした香りです。

 

付け心地もしっくりして、このパソコンデスクにいつも置いていあり、思いつくと、指ですくって付けています。

 

私の必須アイテムですが、扱っているお店が私の家の周囲には少ないので、発見すると、買ってしまいます。(すぐになくなっちゃうのです)

 もし見かけたら、テイスティしてみてくださいね。

 本当に、これがないとちょっと生きていけないかも、的な必須アイテムのご紹介でした☆

| | コメント (2)

ナレッジストックシリーズ ノート&メモ帳

091207_082836

ブログネタ: 『【ナレッジストック】シリーズ』モニターキャンペーン参加数

ノート好きな私に訪れた、キャンペーン当選のお知らせ☆

ナレッジストックシリーズのA4ノートとメモ帳を使うチャンスに恵まれました!

 

 

 

 

091207_082919

まず、メモ帳から。

ミシン目が上と中についていて、方眼目がとても目に優しく使いやすいです。 

この大きさというのが、名刺サイズというのが、かなりの優れ物!

名刺サイズである意味は、この後あきらかに。

 

 

 

091207_083041

A4ノートの後ろには、3ページにわたる名刺カード入れと、何も仕切りのないビニールの袋が1枚ついています。

この名刺カード入れの良い所は、カードの端が外に出ること

つまり、出し入れがしやすいのです。

カードと同じ大きさだと、出し入れする時に大変ですがその点が、気がきいていますよね。

最近知り合った人、良く連絡を取る人の名刺はここに入れると良いかもしれませんね。

私は気付きの合った言葉をメモ帳に書いて、入れてみました。

ビニール部分には、色々なものをなくならないためにドンドン入れていけるので良いと思います!

 

091207_084940

さて、A4ノートの使用感です。

A4サイズというのが嬉しい。

セミナー受講が多い私としては、学びをノートにまとめる時に、とても利用しやすいのです。

1、まず、表紙が硬くて手に持って書くボードがわりになります。

2、バンドがついているため、バッグの中で開かない。

3、そして、すごいのは、ミシン目がついていてノートから分離できるうえに、2つ穴があいているので、項目でファイリングも可能という点。

制作された方は、本当に細かいことまで、気を配って作ってくださったんだなあと感心しました。

 

ノートが大きいので、家に置いて出かけた日でも、メモ帳に気付きを書いて、後でノートに貼ることも可能です。

 

ちなみにこういう時の糊は、テープ糊がお勧めです。裏がよれよれにならなくて、手も汚れず綺麗につくので、テープ糊は必需品なのです。

このノートは、ブラック仕様で男性っぽいけれど、女性の私が使っても、発想が広がる素敵なノートでした。

 

セミナーのジャンルが違っても、順番に書いていって、後でフォルダーでファイルすることも可能でしょうし、もしくは、インデックスを貼ることもできるでしょう。

最初から、「このノートはこのジャンル」と決めてしまうと、仕事で使う方でも、身動きが取れなくなりますが、1冊で上から順番に書いて行けて、後で分類できるなら、自由に書いて行けますよね!

ノートは、やはり自由度が必要だと思うのです。

 

人生も柔軟性と自由が必要なように、自分の生き方を表現するノート術も、柔軟性が必要だと感じている私です。

 

ノートって、人それぞれ、仕事で使ったり、勉強で使用したり、趣味で使ったりされることと思います。

つまり、自分の人生をノートに託す。そして広がっていくノートの世界。さらにノートから発信する、自分の世界。

自分との繋がり、人との繋がり。どんどん、発信していけるイメージがありますよね!

 

このナレッジストックシリーズ、私は気に入りました♪

当選させてくださって有難うございます。

製作者さんのセンスに感銘を受けました。

今後も使わせていただきますね。(なくなったら自分で購入しますね!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧