おすすめサイト

大切な友人の新たなスタート 【算命学鑑定&チャネリングセッション】

皆さん、こんにちは。白猫です。 
 
 
今日は私の大好きな友人の萬代寺郁世(まんだいじ ふみよ)さんが、
算命学&チャネリングを本業としてスタートしたので、ご紹介させてくださいね。 
 
彼女と出会ったのは、今から9年前のこと。
 
とあるセラピスト養成講座を受講したことがきっかけです。 
  
 
開始ギリギリに入室した私は、
混み合っている教室の中の
後ろの方の席に、一人で座っている黒髪の女性の隣が空いていたので
直観で、隣の席に座りました。 
 
 
その時の女性が、ふみよさん(ふみちゃん)です。
 
★まんだいじふみよさんのブログ↓
 
 
 
黒髪ロングヘアのエキゾチックな美人さんで
 
第一印象が「うわ、すごく綺麗でお人形さんみたい」でした。
 
話しかけると、恥ずかしそうに笑う笑顔がとてもかわいくて、
話すと、控えめで優しく、心が透明なことがすぐにわかり、
大好きになりました。 
  
スピリチュアルな話が大好きな私たちは
あっという間に意気投合。
 
ふみちゃんは宇宙やエンジェルの声が聴ける
特別な力を持っています。 
 
 
出逢った時は既に、チャネリング(宇宙からのメッセージを伝道する)も
口コミでご縁があった人にされていました。 
 
ふみちゃんは、
外見だけでなく、魂がとても美しく
人を悪く言うことも、責めることもなく
今まで起こった辛い出来事も
すべて自分に責めを負うような性格でした。
 
だからこそ、生きるのが苦しくなることもあるように見えました。
 
 
ふみちゃんが生まれ故郷のに八戸に帰郷を考えたのも、
人生の流れに必要なことだったのだと思います。 
 
 
その後八戸に戻ったふみちゃんは、運命のパートナーと巡り合いました。
 
 
色々な人生経験を経て、自分を後回しにしてきたふみちゃんが
まさにその時、運命のパートナーと出会ったのも、
必然であり、出会うタイミングを引き寄たのだと思いました。  
 
 
そして、今、ふみちゃんが、ご自身の使命である
人の援助をする道を踏み出すことになりました。
 
 
算命学でみなさんの役目・性格などを鑑定し
チャネリングで今抱えている問題や悩みなどに対して
潜在意識や高次元の存在につながって必要なメッセージをお伝えし
明るい未来へと導くセッションをしてくださるとのこと。
 
辛い思いやコンプレックスを乗り越えて
人生の使命に進む決意をした彼女だからこそ、 
 
人の心に寄り添うアドバイスが出来ると私は信頼しています。 
 
スタート直後だけの特別なモニターを募集しています。
 
 
貴重な機会ですので、興味がある方はぜひコンタクトをとってみてくださいね。
 
 
皆さんにたくさんの幸せが訪れますように☆
 
 
今日も読んでくださってありがとうございます。
 
また近々、更新させてくださいね♪
白猫

| | コメント (0)

白猫's Room(ホームページ) お引越ししました

みなさん、こんにちは。
白猫です。 
 
東京は少し春らしくなったと思ったら、また冬に逆戻り。 
 
みなさんのお住まいの場所はいかがですか?
風邪などひかないように、気を付けてお過ごしくださいね。
 
さて、今日、ホームページ 「白猫's Room」をお引越ししました。 
 
お引越し先はこちらです。
 
http://shironekoroom.la.coocan.jp/
 
リンクをされている方は、よろしければ変更していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
 
 
ニフティの長年使っていた@homepageがなくなり、
ニフティの新しいホームページサービスに移行することになったのです。
 
今回の引っ越しをきっかけに、
そのままにしていた白猫's Roomに久しぶりに触れることができました。
 
古い記事もあり、
リンクが切れているのもあり…。 
 
もうあまり必要ないページもあるので、
きちんと直して、もう一度アップしたいと思っています。 
 
現在は、そのままの状態で引っ越ししていますが、 
この機会に、見直して手を加えようと思いました。 
 
 
今、引っ越しすることになったのも、
ホームページを整える時期ですよ、というお知らせですね!
 
また内容を変更したらお知らせさせてくださいね。 
 
 
作ったのは2003年。 
当時、ブログはなく、個人ホームページが流行っていました。
 
多くの人が個人のホームページを立ち上げた時期だと思います。
 
そのころ、大好きなホームページを発見し、触発されて、
ワクワクしながら、数日で作ってしまいました。
 
あの時のワクワク感を、今でもリアルに覚えています。 
 
 
あの時と私は何にも変わらないまま、
でも年数を重ねて、少しは成長しているでしょうか。
 
 
 
長く読んでくださっている方に、本当に感謝しています。 
ありがとうございます。
 
 
まだまだ寒い毎日が続きますので、
みなさん、お気をつけてお過ごしくださいね。 
みなさんにたくさんの素敵なことが訪れますように☆ 
 
 
白猫
 

| | コメント (2)

運について考える

皆さん、こんにちは。

今日は、運について面白い記事を読んだので、ご紹介させてくださいね。

恋愛相談で有名なぐっどうぃる博士の記事です。

 

人の運について考える

 

この記事を一言で要約すると、

人生に与えられたカードは、人それぞれ、良いカードもあれば、悪いカードもあり、普通のカードもある。

それは自分では選べず、偶然の産物なので受け入れるしかない。

私たちに出来ることは、手持ちのカードを使った戦略を練ることだけ。それでも変えられないこともある。

では何が出来るのか。

それは、今起きていることを楽しむこと。味わうこと。

「楽しむ」「味わう」を知っていれば、人間はどうにか生きていける。

  

例えば、この世に生まれてきて、お金持ちの家に生まれる人もいれば、明日の生活を不安に思う人もいますよね。

顔や外見、頭の良さや運動神経、美的感覚や、芸術的才能など、あげればきりがありませんが、生まれつきのものも確かに存在しますよね。

ではその手持ちのカードをどう使うか、ということが重要になってきます。

でも、努力ではどうにもならないこともあるかもしれません。

 

その時に出来ることは、出来事そのものを楽しむように思考すること。更に、辛いことも幸せなことも、その感情を味わうこと。

だけなのかもしれません。

でも、これはとてもすごいことだと思うのです。

 

心理学では、悲しいことや辛いことがあった時に、浄化していく段階があるのです。

恨んだり、怒ったりしていることから抜け出して、泣いたり悲しんだりして浄化した後は、最後に笑うことが出来るようになるのです。

  

辛いことが笑いに変えられるようになる。

これは人間だから出来ることなんですよね。

 

それは、運や環境や誰かのことを、恨んだり怒ったりしている間には得られない、心の解放だと思うのです。

 

何かに捉われていると苦しいのは自分自身ですものね。

といっても、私もまだまだなので、捉われることがゼロではありません。

時々、過去にあった嫌なことを思い出して、苦しいこともあります。

でも、色々な気づきの中から、少しでも成長していけたらいいな、と思っている私です。

 

今日も読んでくださって有難うございます。

皆さんに沢山の良いことが訪れますように☆

| | コメント (1)

人はなぜ、人間関係で悩むのでしょうか?

皆さん、こんにちは。白猫です。

気温が安定しない毎日ですが、皆さん、お元気ですか?

私は元気ですが、やりたいことがありすぎて、時間がどうにも足りません!!

寝る時間はこれ以上削れないし。(笑)

 

今日は人間関係について、お勧めコラムを紹介させてくださいね!

 

人との誤解やすれ違い。

職場や家庭などでおきやすいですよね。

 

私が中学生のころは、あまり仲良くないクラスだったので、揉め事も多く、私としては心労が多い学生時代でした。

今、絶対に戻りたくないのが中学時代です。(笑) 

 

ところが、大人になったからといって、揉め事やトラブルがなくなるかというと、そうでもないですよね。

大人の関係において、誤解やすれ違いがなぜ起こるのかというと、やはり相手に対しての期待が大きいというのも、理由の1つだと思います。

つまり、相手に対して、こうしてほしいという欲求があり、それに答えてもらえないとがっかりしたり、腹が立ったり。

 

欲求というのは無限に想像できますよね。

このような行動をとってほしい。この手段のほうが正しいから認めてほしい。この考え方のほうが結論に近道だから納得してほしい。先に折れてほしい。私を尊重してほしい。

などなど。

ただし、この価値観というのも千差万別で、法律に触れない限り、どれが正しいとか正しくないとか、一概に言えないと思うのです。

 

相手に対しての期待や欲求が強くなると、自分の価値観を受け入れてほしいという気持ちも強くなります。

それが、相手に変わってほしいという期待に変わります。

でも、相手が思い通りに変わることなどありません。何しろ相手にも価値観と意思があるのですから。

  

ここで面白いのが、自分の価値観を変えようと思わないことです。

相手に対しての要求はあっても、自分に対しての変更はその時点では考えない。

皆がそうであれば、お互いの心がしっくりこないのも、やむをえないかもしれません。

 

逆に、あなたはこういう性格だし、こういう価値観だから、それは変えたほうがいい、といわれても、なかなか変われませんよね。

というか、余計なお世話…と思うかもしれません。

今回のSBIモーゲージ 横山信治さんのMSNのコラムのテーマは、まさに人と自分は違う。それを意識しよう、というテーマでした。

 第2回 人はなぜ、人間関係で悩むのでしょうか

ーーーーーーーーーーーーーー

(一部抜粋)

多くの人は他人の間違いを指摘し、改善しようと苦しんでいます。

アメリカの著名な自己啓発作家のデール・カーネギーは「人を動かす」(創元社)の本の中でこう言っています。

「他人の欠点を直してやろうという気持ちはたしかに立派であり、称賛に価する。だが、どうしてまず自分の欠点は改めようとしないのか」

ロシアの作家、トルストイは「誰しも世界を変えたいと思うが、自分を変えようと思う人はいない」と言っています

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

横山さんのコラムを読むと、なぜ悩むのか、という理由がわかります。

重要なのは、自分の考えや思い込みを自覚すること、なのかもしれませんね。

 

人の価値観や行動は、その人の自由です。

もちろん、人に迷惑や影響を与える行動については、完全に自由ではないとは思いますが。

 

職場、家庭、恋人、友人関係など、その関係性において影響力は変わってくると思います。

その枠の中で、出来るだけ、お互いのことを尊重しあえたらいいですよね!

そうすれば、揉め事やストレスもかなり減ると思うのです。 

 

今日も読んでくださってありがとう。

皆さんに素敵なことがたくさん訪れますように。

| | コメント (0)

ほめ上手になるには

皆さん、こんにちは。白猫です。

人を褒めるって、簡単なようで意外と難しいですよね。

私が尊敬するSBIモーゲージの横山信治さんが、マイクロソフトのmsnのサイトで、コラムの連載をスタートされました。

 

タイトルは、「デキない男の二流の選択。その他大勢から抜け出せないのはなぜか。」

第一回目は、「人を褒めるのは、なぜ難しいのでしょう

(タイトルでリンクしてありますので、クリックしてみてくださいね)

  

読んでいただくと分かるのですが、人を褒めるには相手のアピールしていることを、見逃さないことが大事だということでした。

 

例えば、

Aさん「風邪ひいちゃったの」

Bさん「え、私も。実は昨日熱が出ちゃって大変だったの。病院に行ったらこんでいてね…(延々と続く)」

という風に話題をとってしまうと、Aさんが「大丈夫?」と心配して欲しかった欲求が満たされないので、ストレスがたまりますよね。

 

でも、話題をとってしまうのは無意識なので、日々、会話の主役が誰に気をつけていれば誰でもほめ上手になれるという記事でした。

とても面白くて、参考になりました。

 

是非、読んでみてくださいね☆

いつも有難うございます。

| | コメント (0)

人を笑顔にすること  「承認」

皆さん、こんにちは。

そしてメリークリスマス☆ 

 

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか? 

 

私は今夜、友人とニューイヤーズイブという映画を観に行く予定です。

どうも前評判はあまり良くないみたい…。(笑)

 

でも、ほんのり温かな気持ちになれれば、それでOKかなと思っています。 

 

そして、皆さんに是非、シェアしたい映画があるので、リンクを貼らせてくださいね。

 

「承認」という16分の映画です。ユーチューブで公開しています。

Validation(承認)日本語字幕付きフルバージョン

 

人の良いところを発見して、それを言葉にして伝えることの大切さ。

そして笑顔こそ宝石以上に輝くものだということが、ジーンと伝わってくる映画でした。 

 

皆さんも是非、見てくださいね。

そして、沢山の承認を人に与えて行きましょう☆

 

多くの人を幸せにする前に、まず、周囲の人を幸せにすること。

人を承認することで、きっと周囲も幸せになれると思いました。

 

それでは、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

皆さんの笑顔を、いつでも願っています。

ありがとうございます☆

| | コメント (0)

皆さんにアンケートのお願いです

いつも私のブログを読んでくださって有難うございます☆

いよいよ今月末より、水野俊哉先生の出版セミナーを受講予定です。

 

現在、企画書を作成中なのですが、ちょっと(いや、かなり… 汗)煮詰まってます。

私が温めている企画の中で、皆さんが読んでみたい内容をクリックして頂けると、とても参考になります。

出版できるかどうかは、やはり内容次第。

皆さんのお力をお借りできれば嬉しいです☆

 

人の特定はできない機能ですので、安心してクリックしてください。
ご協力、よろしくお願いします。
 

アンケートは 

こちら

 

携帯の方はQRコードでリンクしてください。

Qr_img

どうぞよろしくお願いします!

 

| | コメント (0)

ツイッター Twitter をはじめました☆

突然ですが、今日のお昼に思い立ち、ツイッター Twitterをはじめました。

ここ最近、ツイッター Twitterという文字が飛び込んでくるのです。

友人からも、ツイッター Twitterをしたいんだけど、という言葉を聞いたり、興味ある方のHPを見るとツイッター Twitterをはじめました、の文字を発見したり。

で、ツイッター Twitterって何だろう、と思って、調べてみました。

でも、正直、いまいちピンと来ない。

こういう時の私は、まず、やってみよう!なのです。

習うより慣れろ ですよね(笑)

で、実際に半日やってみて分かったのは、ツイッター Twitterはリアルタイムチャットだけど、コメントしなくてもいい、流せるチャットなのだなということでした。

色々なつぶやきや、会話、ニュースなど、目にとまったところは読むことが出来、自分の現況もつぶやけます。

でも、返事は気にしなくても良いようです。(自分宛にメッセージが来たのでなければ)

 

きっと、もっと使い方はあるのでしょうけれど、それは追々、体感していけたらと思っています。 

 

という訳で、良かったらフォローしてください☆

よろしくお願いします♪

フォローしてくださった方には、基本的にフォロー返しさせて頂きます。

 

私のアドレスは こちら です。(登録しなくても、つぶやきが読めます)

ツイッターって何?という方は、こちら か ナビサイト をご覧くださいね。

 

さて、この先、私はTwitterを活用できるのでしょうか。

正直、未知数です。

様子見ですが、楽しんでみます♪

 

| | コメント (0)

ほめられサロン に癒されてます♪

今日、友人から、とっても素敵なサイトを紹介してもらいました☆

ほめられサロン

さっそく、このサロンを訪れました。 

ちょっと笑えて、こそばゆくて、でも、嬉しい☆

皆さんも良かったら遊んでみてくださいね!

教えてくれた友人に、感謝です。

ハッピーのおすそわけ、有難う♪

| | コメント (0)

5月9日はアイスクリームの日!

GWも終わり、今日から日常がはじまりました。

代官山散策については、週末にアップさせてくださいね!

ところで、今週の土曜日、5月9日はアイスクリームの日です☆

31(サーティワン)では、開店から2時間の間、ユニセフに寄付をしてくれた方に無料でアイスを配るとか。

混みそうだけど、近くにあるので、行ってみようかな?

開店時間は、それぞれの店舗で違うようですので、HPで確認してから行ってくださいね!

| | コメント (0)