« とらわれない心 かたよらない心 こだわらない心 | トップページ | 直観と似て非なるもの 悪い予感をかき消すもの »

直観と行動の法則

皆さん、こんにちは。白猫です。 
 
 
もう11月も半ばですね。
急に寒さが増してきました。 
 
皆さんも風邪などにお気をつけてお過ごしくださいね。
 
 
今日は直観と行動の法則について書かせてくださいね。
 
 
最近、私が改めて実感したのは、
直観を受け取ったら必ず行動することの重要さです。 
 
 
私自身、直近で直観を受け取ってすぐに行動したことで、
嬉しいことがありました。
 
私の大切なご友人2人を繋ぐことが出来たのです。 
 
 
お2人も直観を感じて、すぐに行動してくださったお陰で
貴重なご縁を繋ぐことができ、一番嬉しかったのは私です。
 
 
今回のことで、しみじみ実感したことは
 
 直観 → 即実行 
 
の公式の効果です。
 
  
なぜなら、直観を感じても行動しなければ、
何もなかったことと同じになってしまうからです。
 
 
例えば、お稽古事でダンスを習いたいと思っていて、
駅近で受講料も安くて、よい先生の教室があればいいな、
と空想していたとします。 
 
 
そんな時、友人と話していたら、ふいに友人が
 
「○○駅の近くに、最近、新しいダンススタジオが出来たんだって。
入会金無料で、半年間受講料割引きって書いてあったんだ。
先生も教えるのが上手で有名な先生だって」 
 
と口にしたとします。 
  
  
この話を聴いた瞬間、
ピンとくる感覚を感じたなら、
それはきっと、ダンスはじめるタイミングだという
あなた自身の直観です。 
  
 
ここで「あ、直観が来た」だけで
何も行動せずに終わってしまったら、
そのお知らせはなかったことになってしまいます。
 
 
当然、ダンスを習いたい、習いたいと思っているだけで行動しなければ、
進展はありません。
 
仮にダンスを習ってみて、何か違うな、と思ったら、
辞めてもいいのですし、
 
辞めた後で、もっと自分に合うダンスの先生と巡り会うかもしれませんし、
ダンスではなく、他のことがやりたいという道に繋がるかもしれません。 
  
 
1つの扉を開けてみないと、次の扉に出会わないのです。
    
 
ダンスを習った方がいいという直観さえ、
ある目標が叶うための、第一歩なのかもしれません。 
 
その目標が何なのか、現時点では自分さえ気づいていないこともあります。
 
未来が分からないからこそ、面白いですし、楽しみですよね。
 
 
直観は、扉を開ける鍵のようなものかもしれません。
 
 
人生には秘密の扉がたくさんあって、
その先に何があるのか、分からないのが人生です。 
 
鍵を発見したら、その鍵を使って、
人生の扉を開けてみる。
 
 
ドアを開けていくごとに
人生のドラマは、開けていくものなのかもしれません。
 
 
人とのご縁も似ていて
 
「あ、この人素敵だな」と直観を感じたら、
メッセージを送ってみる、連絡をしてみるなど、
行動しないと先に繋がりませんよね。 
  
  
何の直観もなければ、何もする必要はないのですが、
   
  
「この人と繋がりたい」という直観が訪れたなら、
次の一歩を踏み出さないと、そのご縁もそれっきりです。
(必ずそれっきりとは言えませんが、次に出会うご縁は先になってしまいます)
 
 
何もしなければ何も起こらないので、
マイナスを感じないかもしれませんが、
直観の通りに行動していたら、
生まれたであろう大きなプラスを損失しているのですから、
実は大きなマイナスなのです。 
   
  
仮に直観の通りに行動して、
そんなに大きな進展がなかったとしても
決してマイナスではなく、
目に見えないプラスが増えていて、次に繋がっていくと思うのです。 
  
 
直観 → 行動しない
 
 この結果は目に見えない大きな損失 
  
 
直観 → 行動する
 
 いいことがあってもなくても、次に繋がる連鎖の入り口になる 
 
  
と私は思っています。
  
 
それを私自身の体験でもしみじみ実感しているこの頃です。 
 
 
直観がどんなものか分からない、という方も、
たくさんの直観を日々受け取っているはずです。
 
何故か分からないけれど、これをやってみたくなった。 
 
これを選びたくなった。
 
という小さなものも直観です。
 
 
サインに気付いたら行動する習慣をつけるほど、
直観に気付きやすくなっていくのを、私自身が実感しています。
 
 
直観は本当にささやかなことでも感じるものなので、
小さなことも大切にできたらいいですよね。
 
 
皆さんも直観を感じたら、即実行をセットで試してみてくださいね。 
 
 直観 → 行動
 
の公式です。
  
  
皆さんに良い変化が訪れることを願っています☆
 
 
次回は、直観と似て非なるものについて、書かせてくださいね。
 
今日も読んでくださってありがとうございます。
 
皆さんにたくさんの幸せが訪れますように。
 
白猫
 

|

« とらわれない心 かたよらない心 こだわらない心 | トップページ | 直観と似て非なるもの 悪い予感をかき消すもの »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とらわれない心 かたよらない心 こだわらない心 | トップページ | 直観と似て非なるもの 悪い予感をかき消すもの »