« 大切な友人の新たなスタート 【算命学鑑定&チャネリングセッション】 | トップページ | お金で買えない宝物 »

嬉しいシンクロと気づいたこと

皆さん、こんにちは。
白猫です。 

まるで梅雨のような9月も終わり、
もう10月ですね。
 
10月は夏日和で、私はまだ半袖で過ごしています。 
 
皆さんもお元気ですか?
 
 
最近、とてもビックリするような嬉しいシンクロがありました。
 
それは、学生時代からの親友の顔がふと頭をよぎり
職場からメールをしたところ、
変わりなく、元気でした。
 
 
ところがなんと、
帰宅したら、ポストにその親友からの葉書が届いていました。
 
 
思いがけないシンクロにびっくりすると共に
とても嬉しく、心が躍るような気持ちになりました。
 
彼女にあとからビックリしてメールしたら、
彼女も今日葉書きが届くなあ、と思っていたらメールがきたので
(私はまだ職場なので読んでないことは気づいてくれて)
普通に返事したものの、驚いたそうです。
 
 
私の好きなピンクの花に囲まれて
大好きな彼女の文字に綴られていたことは、
 
10代の私を知っているからこそ、書いてもらえたメッセージでした。
 
 
それはいまの私に必要なメッセージだったのです。
   
 
直観で行動した時、自分もピンとくることもあるけれど、
その相手も、何かの理由があって、
行動してくれたのかもしれません。
 
 
今回葉書をくれた彼女だけでなく、
私のことを思ってくれる友人が何人もいます。 
 
 
私のことを願ってくれるという気持ちだけで
本当に幸せだなと思います。 
 
また、今日の午後、以前活動していた
児童文学のサークルの先輩と、
約10年ぶりにお会いすることができました。
 
 
60代ですが、本当にきれいで生き生きしていて
素敵でした。
児童文学のサークルも復活しそうな気配です。
 
私の体がいくつあっても足りない状況に。(笑)
 
 
でも、仲間って素敵ですね。
 
同じ夢を共有しあったり、
同じ目標を共有したり。
 
もしくは、ある時期を共に過ごした絆など。
 
 
人生で大切な出会いを辿りながら、
今の私が出来上がってきています。
 
まだ未完成の私ですが!
 
 
 
少し話は変わりますが、
今、カウンセリングの逐語記録を作成するために
時間を作って、
同じ試験を受ける方とペアになってカウンセリングをしあっています。
 
 
その最中に、
ふと気づいたことがあるので
聞いてくださいね。
 
 
よく、身体のどこかが痛みや違和感を覚えると、
はじめて、その部分の存在を思い出したりしますよね。
 
 
元気な時は、全く気にも留めない体のこと。
 
 
存在を主張しない時は、
忘れてしまっているけれど、
いない訳じゃなくて、黙って支えてくれているのですよね。
 
元気な時は自己主張しないだけ。 
 
 
私は、現在、仕事外の時間に
仕事のことを思い出すことがほとんどないのです。 
 
 
まして今は、仕事中でも、ふとした時に、
心理学のレポートについて考えてしまったり。(ごめんなさい!)
 
 
気にならないというのは健康だということ。
 
私にとって今の職場が、とても健全で、
ありがたい存在だということを実感しました。
 
時々、ストレスを感じることもゼロではないけれど、
それは本当にささいなこと。
 
私が今勤めている職場が、
居心地の良い場であることに、
改めて感謝しました。 
 
 
皆さんにも普段は忘れているけれど、
そばにいてくれている、大切な存在はありますか?
 
 
それでは、今週末も心理学のレポートを仕上げて提出予定です。
 
それが終わったら、ブログを書かせてくださいね! 
    
  
皆さんにぜひ聞いてほしいことは、
レポートとは別に書き溜めています。 
   
  
整理したことを早くアップしたいです!
実行できますように!
 
自分自身に祈りつつ…☆ 
 
 
今日も読んでくださってありがとうございます。
 
皆さんにたくさんの幸せが訪れますように☆
白猫

|

« 大切な友人の新たなスタート 【算命学鑑定&チャネリングセッション】 | トップページ | お金で買えない宝物 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大切な友人の新たなスタート 【算命学鑑定&チャネリングセッション】 | トップページ | お金で買えない宝物 »