« 懺悔の効用 | トップページ | 大切な友人の新たなスタート 【算命学鑑定&チャネリングセッション】 »

近況報告(シンクロや直観のことなど)

皆さん、こんにちは。
白猫です。 

秋の連休が終わって、今週から仕事もフル活動モードです。 

大したことはないのですが、
忙しくて寝不足が続き久しぶりに風邪をひきました。

週末、人との約束は遂行したものの、
秋の連休は、やりたいことがほとんどできずに終わってしまいました。

休息も必要というメッセージだと自覚しています。

忙しいというのは、自分でそう仕向けているのが原因です。

今は本業の仕事以外に、やりたいことが多すぎて、
余裕がない状態です。

先月の認知行動療法の記事も皆さんにまだシェアしていない中、
今週末には新たな科目の授業を受けるため、予習が必要なのに
それもほとんど手付かず。(汗) 

昼休みを利用して、なんとか間に合いそうです。
   

他にも来年に待ち受けている重要な講習のための

ピアカウンセリング(カウンセラーの仲間同士でカウンセリングをすること。
それを事例としてレポートなど諸々を起こす作業があります)

も開始したのですが
カウンセリング第1回目が体調不良で全く集中できず。

来週の2回目までに気持ちを仕切り直しながら
1回目のカウンセリングの内容をまとめているところです。
 

他にも好きでやっているピアノの練習は
継続が必要なので、短時間でも毎日時間の確保をする必要があり
これだけは、何にも増して最優先なのです。

ここまで書くと、私のこと、大丈夫かしら…と
心配されてしまうかもしれませんね。(笑)

特に現在の生活に必要でもなく、
誰かに言われている訳でもなく
それでもなぜ、こんなにギュウギュウに詰め込んでいるのかというと

それは「今が時期」と思っているからです。

息子も成長し、もちろんまだ自立はしていないので
親として私の責任は大きいですが、
気持ち的に、自分のことに集中できるのは、
約20年ぶりのことなのです。

これまでは、時間はあっても、精神的に何かする余裕がなかったり
問題を抱えていて、エネルギーが湧かなかったり
人のサポートをすることにエネルギーを使わせてもらったり。

そんな色々なことが自然と解消し、
今は、安心して自分のことに向かい合う時期が訪れたのです。
 

勉強も長期戦でもいいのですが、
両親が高齢ということもあり、
私の生活に何か変化が起こるかもしれず
自分自身の意思だけでは、時間が作れないこともあるかもしれません。

また今は勉強したいと思っていることへの関心が、
消滅してしまうことも想像できます。

と、色々と理由を書きましたが、

本当の一番の理由は、
恥ずかしながら、私は時間がある時は何もしなくなるという習性があるからです。(笑)

こんなに時間があるんだから、やればいいのに
という時には、全く何もせず、何もかもギリギリ。

忙しくなると、何とか時間を捻出して、集中して成果を出すということを、
10代の頃から繰り返してきているのです。

なので、「今」なんだという自分の内なる声に
やれるだけやってみよう、とあえて詰め込んでいる私です。 

もちろん、無理すぎて完遂できなくなるのは本望ではないので
コントロールする必要はありますよね!

そんな私ですが、素敵な出会いやシンクロなど、色々なことが訪れています。

この週末体調はイマイチだったのですが、
以前から予定を入れていた、
プロの女性カメラマンさんに写真撮影をしてもらいました。

スタジオ撮影ではなく、街中で自然体の自分の魅力を引き出してもらう
という形式の撮影です。

外での撮影も恥ずかしいのは最初だけで
段々と集中して楽しめるようになりました。

クライエントのみなさん、皆同じとのこと。

恥ずかしさより、楽しさややってみたいと思う気持ちの方が
上回るんですね。

まだ写真は出来上がっていないのですが
自分自身の自然体の姿を撮影してもらうことで

内からのエネルギーを引き出してもらうことが出来ました。

写真撮影ってすごいヒーリング効果だと思います。
(もちろん、カメラマンさんとの相性もありますが)

皆さんにもお勧めです。
 

自分の魅力を撮影してもらうことで、
自分自身の内なるエネルギーが強くなることを実感しました。

カメラマンさんとも話していたのですが、
写真には魂が写るのだそうです。 

顔の造作に関係なく、
美しい人であっても、美しく映らなかったり、

姿かたちを超えて、内面の美しさが写真に映し出されてしまう。

実は、自分で鏡を見ているより
第三者の人に見られている自分の顔の方が
本物なのかもしれません。 

そう考えると少し怖いですね。(笑)

魂のエネルギーやオーラ、カラーなどが
見える人には見えるでしょうし、
写真には正直に写ってしまうのですね。 

なので、清廉潔白とはいかないかもしれませんが
自分に正直に、自分を好きでいられるような生き方を
していきたいなと改めて思いました。

実は、私のスピリチュアルな友人から(近々このブログでご紹介予定です)
メールが来て、彼女も同じ時期に写真撮影をしたとのこと。

そのヒーリング効果がブログに書かれていて、
 
同じ時期に同じことをして、同じような感覚を覚えるのは
不思議なシンクロだなあ、と感じいってしまいました。 

また女性は年齢をかさねると、
いわゆる、外見の美というのは少しずつ衰えてきますが
内面の美しさが写真に写ることを確認できて、

これからも、節目節目に撮影してもらって、
自分をさらに好きになっていきたい、と思えました。

他にも、本当にたわいない直観でも大切にしています。 

その写真撮影の帰りに、
乗り換えのためにホームに降りました。

目の前にジューススタンドがあり
ビタミンを補給したいな、と思ったところ
電車が到着。

飲まずに乗ろうかと思ったのですが、少し考えて

「いや、最初の直観はジュースを飲みたい、だった!」

と思いなおし、電車を一本遅らせることにして
ジュースを飲みました。

とてもかわいい販売員さんの笑顔にエネルギーを頂き、
ジュースも美味しくて元気になり

さらに次に到着した電車がガラガラ。

前の電車は混んでいたのに。
座って帰ることが出来ました。 

こんなたわいない小さなことでも
直観の通りに動くと、よいことがあるのですよね。
(良いことと思うかどうかも、自分の気持ち次第ですが)

長々とごめんなさい。
今日はたわいない私の日常を読んでくださってありがとうございます。

皆さんにも良い直観が訪れて、それをキャッチしてくださいますように☆

願っていますね。

また近々、記事を更新させてくださいね。
いつもありがとうございます。白猫

|

« 懺悔の効用 | トップページ | 大切な友人の新たなスタート 【算命学鑑定&チャネリングセッション】 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懺悔の効用 | トップページ | 大切な友人の新たなスタート 【算命学鑑定&チャネリングセッション】 »