« 重要な出会い 一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に | トップページ | 辛いトンネルから抜けた時  »

近況報告(引き寄せやシンクロ)

皆さん、こんにちは。
白猫です。 
あっという間に8月も終わりですね。
皆さん、お元気でお過ごしでしょうか。
 
 
私は、8月は週末に心理学の講座を受講していました。
 
そのレポート提出の締切に追われ、
なかなかブログの更新が出来ずにごめんなさい。 
   
今回の講座で学んだ内容は、とても興味深く、
皆さんにも是非紹介したくて、
記事を途中まで作成しているところです。 
  
レポートの提出が終わったら、
記事をまとめますので、アップさせてくださいね! 
 
 
今日は、私の最近のシンクロや引き寄せについての
近況報告を聞いてください。 
 
 
 
この頃、
毎日のようにシンクロや引き寄せを感じています。
たわいないものですが、私にとっては毎日がワクワクの連続です。
 
  
いくつか紹介させてくださいね。
 
 
1、会いたいと思っていた友人から約7年ぶりに連絡があり、
引き寄せを感じました。
 
さらに友人が現在、私が勉強している分野のプロとして仕事をしていて
久しぶりにお会いした時に、質問に答えてもらうことが出来ました。 
また、友人も知りたいと思ったことを私から聞けたとのことで、良かったです。
 
 
2、親友にメールしたら、全く同じ時刻に親友からメールが届き、
同じ時間に相手にメールをしているなんて、と、お互いに驚きました。
 
 
3、週末に3名で旅行した時に、
帰りの新幹線の切符をその場で購入しようとみどりの窓口に行ったところ、
帰りたい時間帯の特急列車の3名席が最後の1セットだった。
 
4、継続するかどうか迷っていたサークルで、
私が気がかりだったことがなくなり、継続しようと決断できた。
 
 
5、お誘いがあったイベントに直観で申し込んだところ、
本当に偶然、主催者の方から知りたいと思ったことを教えていただけて、
も紹介してくださることになった。
(その主催者と、私が知りたいことは全く別のジャンル)
 
 
6、心理学のセミナーに申し込んでいたものの、事情で欠席。
残念に思っていたところ、後日、友人から、
その講師の先生とグループで会食をするので来ませんか、
と個人的にお誘いをいただいた
 
などなど。
 
他にもささやかなことがたくさんあります。 
 
 
大きな出来事ではないので、
誰もが日常的に経験されていることかもしれません。 
 
 
「これはたまたまじゃない。引き寄せだ。」
ということに気づくかどうかで、
毎日の喜びも変わってくるのではと思っています。
 
 
私が経験していることは、人に話しても驚かれたり
すごいと言われるほどのことではないと客観的に感じています。
 
でも当事者の私自身にとっては、
ビックリしたり、うわ~と思うような出来事なのです。 
 
 
ここが面白いところで、
気づかなければ(当たり前、たまたま、たいしたことじゃないと流してしまうと)、
なんでもない毎日になってしまうところ、
 
気づくことで、宝探しをしているみたいに、
驚きの毎日になって楽しめるのです。
 
 
シンクロや引き寄せを楽しめる方が、
同じ人生でも喜びが多いのでは、と思う私です。
 
  
直観を大切に。
 
 
今日も読んでくださってありがとうございます。
 
皆さんにもたくさんの幸せが訪れますように☆
 
今週末にレポートの提出が終わったら、
ブログで色々とお話ししたいことがあるので、
さっそく、更新させてくださいね。
 
 
皆さん、体調にお気をつけて、今週もお過ごしくださいね。
   
白猫

|

« 重要な出会い 一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に | トップページ | 辛いトンネルから抜けた時  »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重要な出会い 一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に | トップページ | 辛いトンネルから抜けた時  »