« どうせ無理とあきらめないで 「好奇心を天職に変える 空想教室」植松 努さん | トップページ | 自分の性格や行動パターンを知ること エゴグラム(性格分析) »

近況報告(シンクロの数々に驚きです)

みなさん、こんにちは。
白猫です。 
 
あっという間に6月も半ばですね。
 
皆さんはお元気ですか?
 
 
しばらく更新できずにごめんなさい。
 
週末の土日両方とも、心理学の授業があり、
後で書きますが、平日夜は、ピアノの練習。
 
 
あれこれたくさんの気づきを日々感じながら、
なかなか更新する時間がとれませんでした。
 
 
ブログに記事を書くことで、自分の考えを整理できたり
皆さんにシェアすることでモチベーションがあがるので、
書けない時期はソワソワした気持ちになります。 
 
 
心理学の学びもとても面白いので、
皆さんに少しずつシェアさせていただけたらと
思っています。
 
 
さて、今日は、最近の私の近況を聞いてくださいね。 
  
 
 
私の生活に大きな変化が訪れました。 
 
それは20年ぶりのピアノの再開です。
 
私にとっては大きな変化と前進です。 
 
 
ブランクからの復帰については、
多くの方が情報を集めているようなので、
(私も色々な方のブログを参考にしています)
 
少しでもお役にたてたらと思い、
経過を別記事にして残していきたいと思っています。 
  
 
今日は軽く、ピアノ再開のきっかけと、
最近の色々な出来事を書かせてください。 
   
 
直観の導きを大切にして生活していたところ、
本当にさまざまな引き寄せや直観のお知らせがあり、
自分でも驚いています。 
 
え? 本当に?
  
 
みたいな感じです。 
 
 
まず、ピアノ再開のきっかけは、5月28日の土曜日。
 
突然ピアノから話しかけられたのです。 
  
 
「私をあけて、あけて」って。 
  
 
言葉ではなく、直観への呼びかけです。 
私はあわてて蓋をあけました。 
  
 
そうしたら…
 
鍵盤の周囲にカビが生えていたのです。
 
本当にピアノにはかわいそうなことをしました。
 
最後に蓋をあけてから、多分10年近く経っているかもしれません。
  
 
一度も開けていなかったのですから、
思いやりがないことをしました。(調律も依頼済です)
 
 
そして、ピアノの鍵盤を触った時、魂が震えたのです。
 
忘れていた私の心の奥底にあった魂と
再び触れ合ったような、震えるような感覚です。
 
 
再開したのは、5月28日の土曜日ですが
それから10日。
短い時間でも、毎日練習しています。
 
 
これから少しずつ取り戻していく過程で
先が見えずにいますが、
どんなに疲れていても、ピアノの前に座ると
疲れが吹き飛び、心が落ち着くのです。 
 
 
改めてピアノについては、別の記事にさせてくださいね。
 
 
他にも、最近、特に驚いたのは、
私が以前入っていた児童文学のサークルの仲間から
多分、6年~8年ぶりくらい、思い出せないくらい久しぶりに
メールが届いたのです。 
 
 
なぜ驚いたかというと、
彼女に聞きたいなと思うことがあり、
時々、彼女のことを思い出していたからです。 
  
 
積極的に行動に移すほどのパワーはなく
顔を思い出していた程度だったのですが、
突然、「会えませんか?」とのメール。
 
 
引き寄せたとしか思えず、本当にビックリしました。 
  
 
お互いに忙しく、予定が合わないため、
8月ごろに会うことになりましたが、
今から楽しみです。
 
  
 
また、先週末に受講した心理学の授業で
同じグループになった女性と会話をしていたら
ふとした話から、
来年の年明けにある授業を受講できたら
事前課題のペアになってもらえないか
とのお誘いをいただいたのです。 
   
 
とてもハードな授業で、
一番最後に回そうかと思っていた私としては
ネックだった事前課題の相手をしてくれる方と出会えたなら、
大変だけど受講しよう、と決意できた瞬間でした。 
  
 
 
もちろん、知り合いにお願いすれば
どうにかなったかもしれないのですが、
負担をかけるので、あまり考えないようにしていたのです。 
 
 
たまたま同じグループで、たまたまその授業のことを話したら
向こうから提案してくださって、
本当にラッキーでした。
  
 
同じ志を持っている人と課題を助け合える目処がたち
ハードルが一気に低くなりました。
 
 
最近、必要な時に必要な助けが来るようになり
以前にもまして、直観の力はすごい!
引き寄せの力はすごい!
と驚いています。
 
 
直観の通りに行動することで、
宇宙とさらに繋がってきているんだな、と実感しています。
 
  
 
最近、数年前に兄からプレゼントされたバシャールの本を
読み返しています。
 
 
そこには必要な時に必要なことが訪れるので
それを受け取ることで、
さらに、うまくいくようになる。
 
また、あなたに何かを提供してくれた人も(引き寄せられたと気づかなくても)
提供したことで、良い流れになる
 
 
というような主旨のことが書いてあり、
うんうんと実感した私です。
 
 
直観の訪れをすぐに行動すること。 
 
 
 
それは宇宙に、ちゃんと聞いてますよ、というお返事です。 
 
 
 
実行した、という行動そのこと自体が、
 
とても重要なのではと思う私です。
 
 
 
今日も長い文章を読んでくださってありがとうございます。 
 
 
皆さんに素敵なことがたくさん訪れますように☆
 
 
 
白猫

|

« どうせ無理とあきらめないで 「好奇心を天職に変える 空想教室」植松 努さん | トップページ | 自分の性格や行動パターンを知ること エゴグラム(性格分析) »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうせ無理とあきらめないで 「好奇心を天職に変える 空想教室」植松 努さん | トップページ | 自分の性格や行動パターンを知ること エゴグラム(性格分析) »