« 大きな選択をする前の自分への問い 「ザ・シークレット」のDVDを観て | トップページ | 萩尾望都さん原画展に行ってきました! »

白湯を飲み始めました

みなさん、こんにちは。
白猫です。   
 
最近、朝起きたら一番最初に、白湯を飲み始めました。
 
以前から、あちこちで、白湯はいい、と目にしたものの、
余裕がなくてそのままにしていました。
 
ところが、先日、やはりとある人の口から
「白湯を飲むといい」とお聞きし、
 
これは実行に移した方がいい、と直観のお知らせ。 
 
白湯は、10分~15分
鍋かやかんのふたをあけて、沸騰させ
煮詰めたものを飲むといいそうです。 
 
 
体質によって、飲む温度は変えた方がいいそうですが、
詳しいことは、本を読んでみてくださいね。
 
(ネットでも白湯 アールユーベーダで検索すると、
色々と出てきました)
 
 
ちなみに私はそこまで余裕がないので、
飲める程度に冷ましたものを、飲んで出勤しています。
 
 
私が参考に読んだ本は、
 
「白湯 毒出し健康法」蓮村誠先生
 
 
白湯は、デトックス効果があり、新陳代謝も良くなり、
肌を綺麗にしたり、体や心の調子を整えてくれるのだとか。 
 
 
本当のところ、まだ、確実に実感はないのですが、
朝一番で白湯を飲んだ時、
胃が温まり、ほんのり、心が満たされるのは確かでした。
 
 
味も色もついていない温かなお湯って、
想像している以上においしかったです!
このことは予想外でした。
 
 
ほんのり甘くて、優しい味わい。
ジュースやコーヒー、お茶のように
味がついていないものを朝一番に飲むのは、
胃にも優しいのでしょうね。
 
 
後は、三日坊主にならずに、続けられたらいいのですが!
 
 
直観のお知らせを、ないがしろにせず、
実行中です。 
 
今日も読んでくださってありがとうございます。
 
みなさんにたくさんの素敵なことが訪れますように☆
 
白猫

|

« 大きな選択をする前の自分への問い 「ザ・シークレット」のDVDを観て | トップページ | 萩尾望都さん原画展に行ってきました! »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きな選択をする前の自分への問い 「ザ・シークレット」のDVDを観て | トップページ | 萩尾望都さん原画展に行ってきました! »