« 休息日の気づき すべて、必要な時に、必要なことが起こる | トップページ | 潜在意識の答え 「夢は、紙に書くと現実になる!」 »

夢からのメッセージ(途中経過)

みなさん、こんにちは。 白猫です。  

 
先日の日記に書かせていただいた、
   
寝る前に、宇宙に質問してから寝ると、
朝、起きた後で、メッセージが訪れる

ということを日曜日と、月曜日の2日間、試してみました。 

 

すごく面白いです。

 
  
まず、月曜日のこと。
  
朝起きた後、寝ぼけた頭で歯磨きをしていたら、
ふと、とある人の顔が浮かびました。
  
1年くらい前に、1度だけワークショップでお会いした方の顔です。
  

ワークの途中で、私が、

「最近、ものすごく忙しくて、心が忙殺されている。

どこかで心を整理したい」と言ったところ、
  
その方が、

「九頭竜神社に行くといいよ」
  
とおっしゃってくださったのを
思い出したのです。 
  

九頭竜神社は、箱根にある、有名な神社ですが、
少し行きにくい場所にあるようです。

私はまだ訪れたことが一度もありません。

 

頭の中で、その神社のことを忘れることはなかったのですが、
実行に移さないまま、一年が経ち。
  

月曜日の朝にふと思い出した、その言葉。
  

「私の心が楽しい方に動いたから、これは間違いなくメッセージだ!」

と思いあたり、
行動的な年上の、私が姉のように慕う友人に
早速メールで「九頭竜神社に行きましょう」とお誘いをかけました。
 

「予定を合わせていきましょう」と速攻の返事。

お仕事も趣味もたくさんあって、
忙しい人なので、すぐに予定が合わないかもしれませんが、
春のうちに行けたらいいなあ。

と願いつつ、まずは、友人にメールをしたことで、
一歩、実行への足掛かりにしたことにホッとしつつ。
 

今朝、火曜日。
 

夢の中でのこと。

いつも行く映画館のロビーが、なぜか、ジャズレストランに。
 

ジャズのピアノとジャズシンガーが歌う中、
私は音楽の良さを思い出していたのです。
 

1日は24時間しかなくて、
やりたいことがありすぎて、
ぼんやりする時間も必要だし。
 

そんな私が忘れていた、音楽を楽しむ時間。 

 
それもきっと、今の私に必要だというお知らせなのでしょう!

通勤の往復で、音楽を聴くことにしました。

 
1年くらい前までは、音楽を聴きながら通勤していたのですが、
イヤホンが壊れて、そのままになっていたのです。

なければないで、特にいいかな、と思ったりして。

でも、ほんのちょっとの時間でも、音楽を聴くことで、
気分転換になるかもしれません。  

そんな気づきも、ワクワク。
 

さて、明日の朝は、どんな気づきが訪れるのかな。 

 
それが楽しみで、眠るのも起きるのも楽しみです!!

(朝起きるのが楽しみなんて、嬉しい副産物です。(笑))
 

メッセージって、思いこみ、意味のないものだ、と思えば、
もしかしたら意味はないのかもしれません。
  

でも、心がワクワクしたり、楽しそうと思ったり、
見逃せないシグナルを感じたりしたら、
実行に移して損はないと思うのです。 

 
帆帆子さんの本にも書かれていたのは、
その小さなシグナルを実行するかどうかの差で、
1つ1つは小さい行動でも、
あとで、大きな差になってくる。 

 
とありました。

本当にその通りだなあ、と思うのです。 

 
少なくとも、小さなワクワクを行動に移すことは、
心にハッピーを積み重ねることですから、
 

「あ、ワクワクを感じる」

「やってみたら、楽しかった」

「誰かに教えよう」

 
と、楽しみが倍増していくのが面白いです。
想像するだけで、楽しくなります♪  

この気持ちこそが、幸せを積み重ねることそのものかもしれません。

 

それではまた面白いメッセージがあったら、聞いてくださいね。

 

九頭竜神社にも、5月か6月になるかもしれませんが、
行ってきたらブログにアップさせてください。 

 
今日も長い文章を、読んでくださってありがとうございます。 
 
みなさんにたくさんの幸せが訪れますように☆
 
白猫
 

|

« 休息日の気づき すべて、必要な時に、必要なことが起こる | トップページ | 潜在意識の答え 「夢は、紙に書くと現実になる!」 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

白猫さん、はじめまして。
いつもブログ楽しみにしています。
さっそくですが、気になったことをお聞きします。
宇宙にどういう質問をされたのでしょうか?

投稿: しま吉 | 2016年4月 6日 (水) 10時15分

しま吉さん、はじめまして。
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
 
宇宙にした質問は、
 
「私の進む道が、宇宙の意志に添っているなら、
わかりやすい道筋を教えてください」
 
という質問です。
 
私の進む道、については、
もう少しはっきり見えて来たら
このブログで書かせてくださいね!
 
今はもう少しだけ、心の中で温めさせてくださいね。 
 
毎朝、どんな形でメッセージが届くのか、
心の中のアンテナの動きを、
キャッチするのが楽しみな私です。 
 
しま吉さんにも、宇宙から
必要なメッセージが届きますように☆

投稿: 白猫 | 2016年4月 6日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休息日の気づき すべて、必要な時に、必要なことが起こる | トップページ | 潜在意識の答え 「夢は、紙に書くと現実になる!」 »