« 心からの願いは必ず叶う 「宇宙に上手にお願いする「共鳴の法則」」 | トップページ | 自分を自分で守ること 「出逢う力」浅見帆帆子さん »

過去、現在、未来は同時期に存在している。

みなさん、こんにちは。
白猫です。 
 
 
宇宙に上手にお願いする「共鳴の法則」
ピエール・フランク さん著
 
を紹介しました。 
 
その続きを書かせてくださいね。
 
 
過去から現在未来は、一つの線で繋がっているのではなく、
同時期に存在しているという理論を読んで、
ものすごく、腑に落ちたのです。 
 
私はあまり数学的な人間ではないので、
理屈で説明できないのですが、
 
私の中で、これは本当のことだ、
という感覚を覚えたということでしょうか。
 
 
実は、今現在も、未来は複数存在しているのです。
 
つまり、今、この瞬間に
未来は、複数存在して、
そこで色々な事が繰り広げられているのですね。 
 
 
今、私がとった選択で、
ある未来が消えていく。 
 
ある未来がリアルになっていく。 
 
シャボン玉のようなものなのかもしれません。
 
 
今、複数の未来がゆらりゆらりと動いていて、
私がとった行動により、
ふわふわと浮いている未来が、
一つ消えたり、あるものが明確になったりしていく。 
 
 
その強くなった未来に向かって、
私は引き寄せられていくのかもしれません。
 
 
そんなイメージを、本書から受け取りました。
 
 
過去から未来に一直線につながっている訳ではない。 
 
平面で重なり合い、同時期に起きている。 
 
この発想は、
私の中で、ものすごく腑に落ちたものなのです。 
 
 
私は、時々記事にも書いているので
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
海外ドラマが好きです。 
 
見ると元気になるアメリカのドラマや、
最終的には勧善懲悪となる、韓国ドラマが特に好きなのですが、
先日見た韓国ドラマで
すごく面白いタイムトラベルのドラマがありました。 
ナイン ~9回の時間旅行~
 
 
このドラマを観ると、同じ時間、同じ時刻に、
同時期に過去も現在も未来も存在し、
お互いの行動が影響しあっているのがわかります。
 
 
もちろんドラマなのでフィクションですが、
お互いに影響しあっているのが、
はっきり画像として見えるので、
イメージしやすいかもしれません。
 
興味があったら見てみてくださいね。
 
レンタルでもあるかもしれませんし、
私は動画サービスで見ていました。
 
 
現在、過去、未来が同時期に存在しているというのは、
つまり、私の今の行動如何で、
未来の現時点が変わっていくのでしょう。 
 
 
もし未来に今の自分がいたとしたら、
世界がどんどん変わっていくのを
体感していると思うのです。
 
あれ? 今ここにいたはずなのに、
過去の私が何かやったかな
 
という感覚でしょうか。 
 
 
いい方向に動けばいいのですが、
悪い方向に動いてしまうと、
未来の自分としては、不安になり、
過去に戻って、アドバイスしたくなるかもしれません。(笑) 
 
 
未来にいる自分には、
ビクビクと心配しないで生活してもらいたいですね。
 
そのためには、現在の私の選択も大切ですし、
過去の出来事をどのように解釈して
未来に繋げるのか、ということも重要なことだと思いました。 
 
 
過去に起こったあまり良くない出来事や、
自分のことなどマイナスに思いすぎると、
そのままの考え方で、未来に進んで行ってしまいます。 
 
ずっとマイナスの延長で、人生を変えるきっかけがありません。
 
 
人に頼らず、
自分で人生を切り替えないと、永遠に今のままの延長で、
人生が続いてしまうかもしれません。 
(もちろん、今の人生に満足されているのでしたら、
大丈夫です)
 
 
過去を切り替える方法としては、
過去のよくなかったことや、
自分では選べなかった環境のことなどは、
それがあったから、こうなれた、というようにプラスに解釈したり、
 
 
自分の欠点や、マイナスのことについても、
長所に転換することで、自信がついてくるように
自分で自分を仕向けることが大切なのだと思うのです。
 
 
自分の人生の中で、
自分の物事のとらえ方を変えることこそ、
マイナスの連鎖を断ち切る唯一の方法だと私は思っています。 
 
あくまで私が感じたことを直に書かせていただいています。
もし違うなと思われた方は、お許しくださいね。
 
今日も読んでくださってありがとうございます。
 
皆さんにたくさんの素敵なことが訪れますように☆ 
 
白猫

|

« 心からの願いは必ず叶う 「宇宙に上手にお願いする「共鳴の法則」」 | トップページ | 自分を自分で守ること 「出逢う力」浅見帆帆子さん »

おすすめ本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心からの願いは必ず叶う 「宇宙に上手にお願いする「共鳴の法則」」 | トップページ | 自分を自分で守ること 「出逢う力」浅見帆帆子さん »