« ミスが発覚したのは強運の証拠 | トップページ | 夢からのメッセージ(途中経過) »

休息日の気づき すべて、必要な時に、必要なことが起こる

みなさん、こんにちは。
白猫です。 
4月ですね。
 
東京は桜が見ごろです。みなさんのお住まいではいかがですか?
桜が咲くと、ようやく春が来たんだな、と嬉しい気持ちになります。
 
私は半年間の研修を2つ、
昨年の秋から受講していたのですが、
 
そのうちの一つが、先週の日曜日で終了。 
 
ホームワークもあって、大変だったので、
かなりホっとしています。 
 
とはいうものの、せっかく弾みがついている今なので、
学びをさらに続けたい!という意欲もわいてきています。 
 
私は、好きなことを学ぶのが楽しいのです。
 
もちろん、好きなこと限定です。
ニガテな科目は、以前から何度読んでも、頭に入らず、通り過ぎていくばかり…です。(笑)
 
 
今週末は、自分のための休息日。
なんの予定も入れずに、家でゆっくり過ごしました。
 
 
自分だけの時間は本当に必要です。
 
 
一人になる時間が増えるほど、満ち足りてきます。
 
そして、好きな人とだけ会うことが、エネルギーの源になるのです。
 
 
この週末も本を何冊か読みました。
 
みなさんにもご紹介したいので、近々更新させてくださいね。
 
1冊は浅見帆帆子さんの、「出逢う力」という本です。
昨年から読みたかったのに、本当に余裕がなくて、ようやく読むことができました。 
そして、今、読むべき本だったのだな、と昨年読めなかった訳もわかりました。
 
 
「すべて、必要な時期に、必要なことが起こる」
 
本にもそのように書いてあって、なるほど、と納得です。
 
 
この本に書いてあった言葉で、すごく心に残ったことが、
 
「寝る前に、宇宙に質問をしておいて、目が覚めた瞬間に、答えが降ってくるので、
それを、うやむやにせず、実行に移すこと」
 
とあって、今夜から早速試してみようと思っています。
 
 
面白い結果が出たら、みなさん聞いてくださいね。
 
 
本の内容についても、また近々紹介させてくださいね。
 
 
他にも、文字を書くことで、直観がひらめくようになる内容の本も読んだので、
この本もぜひ、紹介したいです。 
 
 
週末の夜に、みなさんとお話ししたくて、たわいない内容の日記です。 
 
 
読んでくださってありがとうございます。  
 
みなさんにたくさんの幸せが訪れますように☆ 
いつもありがとうございます。
白猫

|

« ミスが発覚したのは強運の証拠 | トップページ | 夢からのメッセージ(途中経過) »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

白猫さん
研修の終了おめでとうございます
お仕事や母親業をしながらの
前向きな努力を重ねる白猫さん
人として本当に尊敬します

本のご紹介もありがとうございます
私も早速
眠る前に質問を投げかけてみました
どんなお返事がくるのでしょう
そして直ぐに実行していけるように
私も前向きな努力ができる人で
ありたいな。と思いました

コメントを書くと白猫さんと
話してる気がするので
これからはちょくちょくコメント
させて下さいね
実はちょっと遠慮していたりしました

したい事をしなくちゃね
行動あるのみですね

ではまた
あちらこちらの桜が和みますね
良い1日をお過ごし下さい

投稿: まむ | 2016年4月 5日 (火) 11時44分

まむさん、こんにちは!
メッセージありがとうございます♪
すごく嬉しかったです。
 
私のことを気遣って、
コメントを控えてくださっていたとのこと。
 
まむさんの優しいお心遣いを感じて
一日の疲れた心が癒されました。
ありがとうございます♡
 
まむさんが負担にならずに、
コメントしたいなと思われた時にいただければ、
それで十分嬉しいです。
 
これからもよろしくお願いします☆
 
研修のこと。
研修という言い方しかできないので
そのまま書きましたが、
興味のある学びがたくさんで、楽しかったです。 
 
これが、興味のない勉強だったりしたら、
ものすごーーく苦痛だったでしょうね。(笑)
間違いなく、途中でリタイアしちゃうと思います。
 
私、リタイアしたものも、すごく多いんですよ~。恥。
続いているものが1だったら、リタイアしたのは9くらいあります。
 
人って、興味があるかどうかで、
全然心の向きが違ってくるのを体感しました。
 
寝る前の問いかけについて。
 
まむさんとお話ししていたら、書きたいことが浮かんできて。
これから、記事でアップさせてください!
 
まむさんも満開の桜を楽しんでくださいね。
  
いつもありがとうございます。白猫

投稿: 白猫 | 2016年4月 5日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミスが発覚したのは強運の証拠 | トップページ | 夢からのメッセージ(途中経過) »