« 夢からのメッセージ(途中経過) | トップページ | 目黒川の桜 »

潜在意識の答え 「夢は、紙に書くと現実になる!」

皆さん、こんにちは。白猫です。
 
今日は最近読んだ本で、良い本があったので、ご紹介させてくださいね。
 
 
「夢は、紙に書くと現実になる!」
 
ヘンリエッタ・アン・クロウザー さん 
 
 
手で文字を書くって、実はすごいことなのだと再認識した一冊です。 
 
 
最近はパソコンに向かってキーボードを叩いたり、
スマホや携帯で文字を打つなどに押されて、
手書きで文字を書く機会は、各段に減っていますよね。 
 
この本では、文字を書くことで夢が叶ったり
問題が整理される効果について、
実例と共に紹介されています。 
 
 
例えば、進むべき方向がわからない時、
早朝に起きて、毎朝15分、
ひたすらノートに文字を書くと良いとのこと。
 
書くことは何でもいいのです。 
 
 
今、この瞬間に眠いとか、辛いとか、
どうしたらいいかわからないとか
 
 
その時の思いのまま、
ただ、ただ、2週間毎朝書き続けると
 
ふとある瞬間に、
ハッとなるようなメッセージを手が書いてくれるそうです。
 
 
書き続けているうちに、
自分の潜在意識の奥にある答えを、
ペンを通じて、教えてくれるとのこと。
 
 
私もやってみよう!
と思いました。
 
 
他にも上司とうまくいかず、
仕事にモチベーションを落としていた女性が
不安な気持ちをひたすら、書き続けました。
 
 
書き続けているうちに、
自分が本当に何について不安に思っていたのかがわかり、
 
他にも、自分の価値についても再認識して、
自信を持てるようになったのです。 
 
その変化に勇気づけられました。
 
 
書く内容が変化していく過程も、
詳しく書かれているので、
書くことの力をリアルに感じました。
 
 
他の実例も興味深く、
未来のパートナーに手紙を書いて、
実際にそのような人と出会った人や、
 
思い通りの(それ以上の)
家を手に入れた人もいました。
 
 
体験談はどれも説得力があります。
 
 
手を動かして書き続けることで、
潜在意識から答えが得られるのでしょうか。
 
もしくは、宇宙と繋がれるのでしょうか。
 
原理はわかりませんが、
理屈抜きで、手で文字を書くというのは
良い効果があるようです。
 
 
あくまで、私の想像ですが、
手を動かすというのは、無心に近い状態になり、
普段隠れていた本当のことが、
表に出てきやすくなるのかもしれません。
 
 
私もやってみようと思いました。
 
皆さんもよかったら、手の動きに任せて、
今の自分の思いを、ただただ吐き出してみませんか? 
 
 
私も書くことで、何か変化や面白い発見があったら、
紹介させてくださいね。
 
 
また、この本に何冊か興味深い本が紹介されていました。
 
本の中で紹介される本をたどっていくのは、
冒険のようで、大好きなのです。
 
 
今、そのうちの2冊を、図書館で予約して取り寄せ中です。
 
良い本でしたら、このブログで紹介しますね!
 
 
今日も読んでくださってありがとうございます。
 
 
みなさんに素敵なことがたくさん訪れますように☆
白猫

|

« 夢からのメッセージ(途中経過) | トップページ | 目黒川の桜 »

おすすめ本」カテゴリの記事

コメント

私も、読みたい本が次の本を呼んでくる感じで
いつまでたっても、図書館の予約がなくなりません。
幸せなことですよねー。
今は、田舎の図書館でも他の図書館から取り寄せてくれるので、本当にいい時代だと思ってます。
本の紹介楽しみにしてます。

投稿: しま吉 | 2016年4月11日 (月) 10時08分

しま吉さん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
 
しま吉さんも読書がお好きなのですね!
興味を持っていただけて、嬉しいです。 
 
本当に図書館って、すごく便利で助かりますよね。
以前は予約するのも大変でしたが、
今はオンラインで他の図書館からも取寄せてくださるので、すごく助かっています。
 
また面白い本を発見したら、ブログにアップさせてくださいね。

これからもよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
白猫

投稿: 白猫 | 2016年4月11日 (月) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢からのメッセージ(途中経過) | トップページ | 目黒川の桜 »