« 素敵な和紙風ハガキ わぶみ 郵便局にて | トップページ | 過去、現在、未来は同時期に存在している。 »

心からの願いは必ず叶う 「宇宙に上手にお願いする「共鳴の法則」」

皆さん、こんにちは。
白猫です。
 
ようやく暖かくなってきましたね。
 
もうすぐGW
少し休憩したいと思っているので、待ち遠しいです。
 
さて、今日は面白い本を借りたので、ご紹介させてくださいね。
 
 
宇宙に上手にお願いする「共鳴の法則」
 
ピエール・フランク さん著
 
 
 
この本は、いわゆる引き寄せの法則、
願えば叶うという、願望達成の法則が書かれているのですが、
 
スピリチュアル的なことだけでなく、
科学的な根拠も書かれていて、信憑性があります。 
 
 
願えば叶う、というのは事実だと分かっていても、
なかなか信じきれないですよね。
 
 
本書を読むと、わかりやすい言葉で科学的なことが書いてあるので
すっと入ってくるのです。 
 
驚いたのは、心臓から発する電気的活動(心電図)は
なんと、2、5メートルも周囲に影響を与えているとは!!
 
自覚もできませんし、目にも見えないので
人の心臓から電気的なエネルギーが発せられているなんて
思いもよりませんでした。
 
 
その心臓こそ、願いを叶えるための
中枢ではないかということが書かれています。
(信念と感情を電磁波に変える働きをしている)
 
 
「願い」は、心底願わないとかなわないのも、納得でした。
 
頭で考えているだけでは、心のエネルギーを活用していないということなんですね。
 
 
エネルギーは目に見えるものではないので、
感覚でしかないと思っていたのですが、
そんなことはないんだ、と腑に落ちました。
 
 
例えば、この人と会うとエネルギーがもらえる。
この人と会うと、吸い取られる気がする。
 
というのは、あながち気持ちが感じた感覚的なものだけでなく、
やっぱり事実だったのですね。
 
 
同じ種類のエネルギーの人同士が集まると
素直に居心地よいですよね。 
 
 
居心地よい人、音楽、本、言葉など、
自分の感覚を大切にして、生活することで
更に願望が叶いやすくなると書いてありました。 
 
 
イメージしてもらうとわかると思うのですが、
不安なことや、嫌なこと、心配なことが目の前にたくさんあると
楽しいことに気持ちがいきませんよね。 
 
気がかりに足を引っ張られ、
楽しいことも楽しめません。 
 
 
でも、自分の心が穏やかで、
付き合っている人も、自分が選んでみている本や映画なども
全て安心できるものばかりなら、
楽しいこと(願い事)に、安心して向かい合えると思うのです。
 
 
そういう意味で、つくづく、付き合う人も重要だなと実感しました。
 
近々、記事に書かせていただきたいと思っていますが、
浅見帆帆子さんの「出逢う力」には、人間関係だけに焦点を絞って書かれていて、
本書を読んで、さらに納得しました。
 
 
頭で、この人と付き合っている方が得かも、
というのは、居心地よさとは違いますよね。   
 
また、会うと嫌な思いをしたり、元気を吸い取られたりするのに
その些細な気持ちを、私たちは軽く扱いすぎだと思ったのです。 
 
 
例えば、どうしても選べないことはあると思うのです。 
 
家庭とか、職場とか。 
 
でも、選べる人間関係なら、自分が本当に居心地よい、
楽しいと思う人だけ、お付き合いすることがとてもとても
重要なのですね。
 
 
理性、損得、罪悪感などは一度横に置いておいて、
自分の本音で生きた方がいいのだと思いました。
 
 
また、自分の願いは、人を選んで口にすることの重要性についても
書かれています。
 
自分が話したことを、聞いた人が面白く思わないのを察知して、
遠慮したことはありませんか?
 
 
逆に馬鹿にされたり、軽く扱われたりすると、
そこまでのことでもないかも…
と思ってしまい、あきらめてしまったり。
 
 
それは誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。 
 
 
こんな素敵なことがあった、ということを話した時に、
相手が面白くない顔をすれば、
嬉しい気持ちを顔にするのは遠慮してしまいますよね。 
 
それは、波動が合わない、という一つの証拠だと思うのです。
 
 
願いごとを口にすると人がご縁を引き寄せてくれる
という法則も、あちことで耳にしますが、
やはり相手を選ぶと思います。 
 
願いごとだけでなく、自分が大切にしている思いや気持ちは、
相手を選んで口にする。 
それが自分を守ることだと思いました。
 
 
本書では、
私が一番、なるほど!!と思った気づきがあります。 
 
 
未来、現在、過去について、興味深いことが書いてありました。 
 
 
ここがすごくお伝えしたいことなのですが、 
長くなりますので、次の記事に書かせてくださいね! 
 
今日も読んでくださってありがとうございます。
 
みなさんに素敵なことがたくさん訪れますように☆
 
白猫

|

« 素敵な和紙風ハガキ わぶみ 郵便局にて | トップページ | 過去、現在、未来は同時期に存在している。 »

おすすめ本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な和紙風ハガキ わぶみ 郵便局にて | トップページ | 過去、現在、未来は同時期に存在している。 »