« 他の人が読んだ本を読んでみる。 | トップページ | ミスが発覚したのは強運の証拠 »

仕事がつらい時はゲームだと思おう

みなさん、こんにちは。
白猫です。 
 
春がようやく近づいてきたみたいですね。
嬉しいです。 
 
 
最近、寝不足からか、集中力がなくて
仕事でミスが続いています。
(寝不足は、私にやりたいことがありすぎて、睡眠不足なので、自己管理の問題です…)
 
 
「え、こんな小学生みたいなミスするんだ!」と
私自身がショックを受けたり
がっかりしたり。 
 
 
同じミスは繰り返したくないので、
なぜそのミスが起きたかを考えて、
 
時間を置いて見直したり、
メモをきちんととったり、
丁寧に仕事しようと、気を引き締め直したところです。
 
 
といっても、ミスは完全になくならないのですが…。
未然に気づくことができれば、
ミスもミスでなくなったりしますから!
 
 
「丁寧に生きる」
 
というのは、そそっかしい私にとっては大きなテーマです。 
 
 
今日は気持ちのままに散文を書かせてくださいね。 
 
ーーーーーーーーーーーー 
 
仕事がつらい時は、
ゲームだと思おう。
 
成果を出すゲーム。
 
ミスを減らすゲーム。
 
周囲を笑顔にするゲーム。
 
苦手な人と話すゲーム。
 
「ありがとう」というゲーム
「ありがとう」を言ってもらう回数を増やすゲーム
 
そして何より、自分自身が、「今日も頑張った!」
と思えるゲーム。
ーーーーーーーーーーー
 
 
今日も読んでくださってありがとうございます。 
 
みなさんも幸せな気持ちで毎日を過ごせますように☆
 
願っています。
白猫

|

« 他の人が読んだ本を読んでみる。 | トップページ | ミスが発覚したのは強運の証拠 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 他の人が読んだ本を読んでみる。 | トップページ | ミスが発覚したのは強運の証拠 »