« 今日やりたいことは、今日やろう | トップページ | しょうがないこともある »

ほんわかヒーリングリスト

みなさん、こんにちは。白猫です。
 
12月もあと4週間。
 
何かと気ぜわしく余裕がなくなる時期ですよね。 
 
私が試しているおすすめヒーリングの方法を聞いてくださいね。 
 
とってもたわいないけれど、幸せな気持ちになれる方法です。 
 
 
手帳でも、紙でも、スマホのメモ帳でもいいのですが、
 
「好き」
 
「思い出すと心がほっこりする」
 
「優しい気持ちになれる」
 
「そばに置いておきたい」
 
「嬉しい」
 
と思うことを、10個くらい(もっとたくさんでもOKです)
書き出してみてください。
 
ものでも、趣味でも、好きな人、タレントさんでも、場所でも、行動でもなんでもOKです。 
 
 
例えば私のリストです。(順不同。思いつくまま。本当に適当で大丈夫です)
 
笑顔
親友
お茶会
ピンク
小物
鎌倉
葉山
ワンピース
あったかミルクティ
カフェラテ
温泉
ゆっくり寝る
ゲーム
ドラマ
映画
家族
思い出
 
 
私の好きなものばかり。
リストを見ると、ほっと嬉しい気持ちになれるのです。
鎌倉は明日行く予定です。
 
葉山はたまに訪れるだけですが、癒される海辺の街です。
静かできれいな海です。 
 
リストは自分だけのもの。
 
他の人が読んでもピンとこないかもしれませんが、
私は言葉の向こうに、景色や思い、暖かさを感じるのです。 
 
言葉は言葉だけでなく、その向こうに思いや、景色、世界が広がっているのですね。
 
疲れた時、このリストを読むと、ヒーリング効果大。
 
良かったら試してくださいね。
それではまた更新させてください。
いつも読んでくださってありがとうございます。
白猫

|

« 今日やりたいことは、今日やろう | トップページ | しょうがないこともある »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

今日は何だかとても寂しい気がします
ヒーリングリスト
いいアイディアだなって思っていながら
作ってなかったので
今から作ってみますね
何となく
過去記事を辿り読みしています

今年もたくさん記事を書いて下さって
ありがとうございます

白猫さんにも
皆さんにも
良い年末年始でありますように

投稿: まむ | 2015年12月27日 (日) 22時47分

まむさん、こんにちは。
いつも読んでくださってありがとうございます。 

まむさんが見守ってくださるので、
私も楽しく更新することが出来ました。
 
本当に今年もありがとうございました。 

まむさんにとっても、良い年末年始でありますように。
 
気温は寒いですが、
心温まる冬でありますように、いつも願っていますね。  
来年がまむさんにとってさらに良い一年でありますように☆

ありがとうございます。白猫

投稿: 白猫 | 2015年12月28日 (月) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日やりたいことは、今日やろう | トップページ | しょうがないこともある »