« 寿命について思うこと | トップページ | お茶会を開いて。感謝と感激と、振り返った10数年。 »

東急東横線の旅。中目黒、都立大学、自由が丘

みなさん、こんにちは。白猫です。
アイフォンからの投稿です。

ついこの前と思ったら春のことだった、
東急東横線の散策記を書かせてくださいね!

トライアングルチケットを買うと、トライアングルエリアが400円で乗り放題。
オススメチケットです。
 
トライアングルチケット詳細 (クリックするとサイトに飛びます)
 



まず、中目黒で下車。

駅から徒歩10分。
わらび餅で有名な雅庵。

とろけるようなわらび餅、はまります。
おいしいきな粉に埋もれた、柔らかいわらび餅は
テレビでも紹介されていて、人気です。
とってもおいしい!




 
次に都立大学の有名な和菓子屋さん。ちもとの、八雲餅。
 
胡桃、黒蜜、お餅のコラボ。
手土産に有名な品のいいお菓子です。
 
柔らかーい。




最後は大好きな自由が丘。

駅前の、自由が丘デパートの麹料理の定食のお店。
カウンターしかないので、すぐ満席です。

和食って、落ち着きます。
心が深呼吸できるような味でした。




 
自由が丘は雑貨の街。
見ているだけでワクワク。

散策の最後は、有名なケーキ屋さん。モンブラン。

モンブラン発祥のお店だそうです。

しかも、すごく美味しい!




お店は広くて落ち着きます。
お茶するなら、ここでぜひ。

 
こうして書いていると、雑貨巡りではなく、食べ歩き。恥ずかしい。(笑)

雑貨も見ながらの、食べ歩きでした。

ワクワクする東急東横線。

また来年の春、桜のシーズンに行かなくちゃ。
都立大学駅から少し歩くと、
すごく綺麗な桜並木の通りに出合います。
 
目黒川添いは桜でおおわれて、
歩くだけで、さくら見散策ができるので、
少し暖かい日におすすめです。
 
春は花冷えの日もありますので、お気をつけて。
東急東横線沿線の旅は、私にとって毎年春でした。
今日の投稿でそのことを思い出し、
一年って、本当に早いなあ、と実感したのです。
  
見てくださってありがとうございます。
 
白猫

|

« 寿命について思うこと | トップページ | お茶会を開いて。感謝と感激と、振り返った10数年。 »

カフェめぐり」カテゴリの記事

スイーツが好き」カテゴリの記事

散策・旅行」カテゴリの記事

コメント

どれもみんな好きなものばかりです
散策の記事をありがとうございます
お出かけしてみますね

投稿: まむ | 2015年11月23日 (月) 00時50分

まむさん、ありがとうございます。
記事を少し補足しました。
トライアングルチケットは400円でした!
東急東横線沿線で、特に、代官山、自由が丘はぶらぶら歩くだけでもハッピーになれます☆
楽しんでくださいね!

投稿: 白猫 | 2015年11月23日 (月) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寿命について思うこと | トップページ | お茶会を開いて。感謝と感激と、振り返った10数年。 »