« 雨降り小僧が教えてくれたこと「大切なことに気づかせてくれる33の物語と90の名言」 | トップページ | シルバーウィークも終わり。そしてお茶会の予告です。 »

勇気を出そう! 映画「マダム・イン・ニューヨーク」

皆さん、こんにちは。白猫です。 

 

今日は素敵な映画を紹介させてくださいね!

「マダム・イン・ニューヨーク」

インド映画です。

シャナはインドに住む、聡明で美しい良妻賢母です。 

唯一、英語が話せないため、家族からバカにされているのです。

夫にも娘にも、「ゴミ箱」のように感情をぶつけられ、

言いたいことを言われ、命令される日々。

 

もちろん、家族はシャナを愛していて、

いないと困る存在なのですが、その存在に甘えてしまっているのです。

 

ある日シャナは、ニューヨークにいる姪の結婚式の準備のため、

家族より先にニューヨークを訪れます。

そこでも英語が出来ないため、色々な苦労をし、馬鹿にされる体験をします。

 

目にとまったのが、「4週間で英語が話せるようになる」という英会話スクールの広告。

シャナは思い切って、英会話スクールに通うことにするのです。

 

その先は映画を観ていただければと思うのですが、

英会話スクールに集まる多国籍の友人との交流。

苦手な英語を克服することで、自信が芽生えていく過程。

そして、シャナに自信を取り戻させてくれた、「恋される経験」 

性別に関係なく、元気をもらえる映画です。

 

人としての尊厳と、自信をもって自分の人生を大切に生きること。

その上で、家族や友人とのコミュニケーションを築くことの大切さ。 

美しいシャナや、綺麗な姪っ子さんにうっとりしながら、

つい笑ってしまう場面もあり、たくさんの気づきや学びをもらえる映画です。

 

何度でも観たくなる素晴らしい映画でした。

良かったら観てくださいね!

今日も読んでくださってありがとうございます。

皆さんに素敵なことがたくさん訪れますように☆

 

白猫

|

« 雨降り小僧が教えてくれたこと「大切なことに気づかせてくれる33の物語と90の名言」 | トップページ | シルバーウィークも終わり。そしてお茶会の予告です。 »

おすすめ本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨降り小僧が教えてくれたこと「大切なことに気づかせてくれる33の物語と90の名言」 | トップページ | シルバーウィークも終わり。そしてお茶会の予告です。 »