« 勇気を出そう! 映画「マダム・イン・ニューヨーク」 | トップページ | 正直であること »

シルバーウィークも終わり。そしてお茶会の予告です。

みなさん、こんにちは。

白猫です。 

 

シルバーウィークも今日で終わりですね。

みなさんも楽しい休日を過ごされたでしょうか!

  

私は連休中、友人と映画を観に行ったり、母と都内の温泉に行ったり、家族で食事をしたりしてゆっくり過ごしました。 

 

みなさんもそうだと思いますが、普段仕事や講習会などで忙しいので、何もない日、ゆっくりできる日、友人や家族と過ごす日というのが、ものすごく貴重で宝物のようです。

遠出するより、のんびり読書したり、家でドラマを見たりするのが幸せです。

 

決してDoCoMoの回し者ではないのですが、今年5月からdTV(DoCoMoの動画サービス)に加入しました。

これが予想以上にすごく良くって!

実は結構お勧めです。月500円と消費税の安価なのもめちゃ嬉しい。 

  

dTVターミナルという機械を購入してテレビに接続すると、WIFIの無線環境があれば、家のテレビで普通のDVDと同じように映画やドラマが観れます。
(この記事を書いている時点での特典ですが、新作映画のクーポンが月1枚、約1年分ついてきます) 

 

映画もドラマもラインナップがすごく多岐に渡り多いのと、毎月新たなラインナップが増えていくので、DVDを借りに行かずに、大好きな映画や韓流のドラマが自宅で観れて、今年一番のラッキーな発見でした。 

(本当にDoCoMoの回し者ではないので、念のため!) 

 

秋もすっかり深まってきて、なんとなく寂しい気持ちもありますが、みなさんも過ごしやすい季節を楽しんでくださいね。 

 

そして、ひとつ予告させてください。

連休の真ん中に当たるのですが、11月22日(日)にお茶会のようなものを開こうと思っています。

 

具体的にどんな感じのものにするか、何をするかは決めていないのですが、日にちだけ確定しました。

  

今回、お茶会を開こう!と思うお知らせがあったのと、背中を押してくれたきっかけもありました。

つい、先送りにしてなかなか実行できないこともある私。

何事も実行するのに、まず、決めてから動く、と今回思い立ちました。

2015年という、なんとなく節目のような年に、開催するのも良いタイミングだと思っています。

 

場所は都内のどこかで考えています。

まだ時間も場所も決めていないのですが、もし参加してみたいな、と思ってくださる方がいらっしゃれば、11月22日(日)、あけておいていただけると嬉しいです。

10月になったら、きちんとお知らせしたいと思っています。

 

あまり更新していないブログですから、たまたま目に留まってくださっただけでも、何かのご縁かもしれません。(笑)

1名の参加者さんだけでも開催します。

 

まず、先駆けて日程のご連絡です☆

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

明日から仕事の方も多いと思います。お互い頑張りましょう☆ 

みなさんに素敵な出来事がたくさん訪れますように。

白猫

|

« 勇気を出そう! 映画「マダム・イン・ニューヨーク」 | トップページ | 正直であること »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

お茶会参加させて下さいね
楽しみにしています

投稿: まむ | 2015年9月25日 (金) 00時45分

まむさん、早々に表明してくださって、ありがとうございます♪
まむさんにお会いできるなんて、感激です。
またお申込みの告知は改めてさせてくださいね。
よろしくお願いします。
楽しみにしています。

投稿: 白猫 | 2015年9月25日 (金) 22時56分

こんにちは!

久し振りに覗いてみたら更新がたくさん!!

お茶会参加したいですが、関西からは少し距離が
あるので、まだ白猫さんにお会いする時期ではないようです。(笑)
残念ですが、またの機会にしますね。
お勧めの本が沢山あって嬉しいです。
また、読んでみます。

投稿: リネン | 2015年10月11日 (日) 12時40分

リネンさん、こんにちは!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。 
 
今回は残念ですが、リネンさんがおっしゃるように、お会いできる時期がくれば、自然にお会いできるものですから☆
またの機会を楽しみにしていますね。 
 
おすすめ本もチェックしてくださって嬉しいです。
 
また私も読んだ本をアップしていきますね!

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。白猫

投稿: 白猫 | 2015年10月12日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勇気を出そう! 映画「マダム・イン・ニューヨーク」 | トップページ | 正直であること »