« 2015年 明けましておめでとうございます☆ | トップページ | 夢について箇条書きにしてみました »

本のソムリエの視点はすごい。「しあわせ読書のすすめ」清水 克衛さん著

みなさん、こんにちは。
白猫です。
すっかり間があいてしまってごめんなさい。
たくさんシェアしたいことがあるのに、なかなか落ち着いてパソコンの前に座る時間が作れないところがもどかしいです。 
今日はお勧め本をご紹介させてくださいね!
  
 
「しあわせ読書のすすめ 
本のソムリエが教える悩んだときに読んでほしい53冊」
 
清水 克衛さん著
 
東京都内で、本のソムリエとして有名な本屋さん 清水克衛さんが選んだ
お勧め書籍53冊が紹介されています。
  
 
ご存じの方はご存じの、有名な本屋さんです。
 
いわゆるベストセラーではなく、本当にいい本、その人にあったとっておきの本が並んでいます。 
また、こんなことを知りたいんだけど、と相談すると、その人にあった本をお勧めしてくださいます。
 
この本では、
  
1 人間関係
2 仕事
3 人生
4 恋愛
5 結婚
6 家族・育児
の悩み事ジャンルに別に分けて、
その悩みにぴったりの本が紹介されています。
 
ですので今、自分が置かれている状況を鑑みて本を選ぶことが出来ます。
 
 
本のチョイスも個性があって面白い。
 
あまり有名ではない本も選んでくださっているところが参考になります。
 
 
この中から数冊選んで読み始めましたが、どれもとても面白いです。
読んだ本の中で、私がこれは、と思う本がありましたら、
また別途ご紹介させてくださいね! 
   
 
それでは近々更新させていただきますね!
  
いつも読んでくださってありがとうございます。
 
みなさんにたくさんの幸せが訪れますように☆
 
白猫
 

|

« 2015年 明けましておめでとうございます☆ | トップページ | 夢について箇条書きにしてみました »

おすすめ本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年 明けましておめでとうございます☆ | トップページ | 夢について箇条書きにしてみました »