« 心をこめて仕事をしている? | トップページ | 「めちゃめちゃ運が良くなる人づきあいの技術」 横山信治さん »

嬉しい発見。レンタルDVDでビジネス系がたくさん!

みなさん、こんにちは。白猫です。 

前回の記事からあっという間に一か月。

本当に時間が経つのが早くて驚きます! 

この一か月間、仕事がすごいことになってしまって(笑)

お蔭でたくさんの知識も得ることができたので、良かったです。

 

今までにできなかったことができたり、知らなかったことを知るというのは

私としてはとても嬉しいことなのです。

 

さて、最近、ちょっと嬉しい発見がありました。

みなさんはとっくにご存知かもしれませんが、

レンタルDVDのお店のTSUTAYAさんで、ビジネス系のDVDがたくさん並んでいたのです。

実は以前から利用していたTSUTAYAさんが閉店したため、別の支店に変えたのですが、新しく利用しはじめたお店ではビジネス系がずらっと並んでいて嬉しくなりました!

 

元々、ビジネス系(生きるヒントとか、心理系も含め)の本が好きなので、

その作者さんが実際に語ってくれるDVDを観れるなんて、しかも旧作は100円。

すごくすごくお得でラッキーな発見でした!!

 

 

昨日も3枚ほど借りてきて、夜、少しだけ、と思いつつ

ついのめりこんでしまって、メモとったりしているうちに、あっという間に寝る予定の時間を過ぎていました。(笑)

 

昨日観たのはラッキーな人についてのセミナーでした。みなさんにも参考になるかもしれません。

見終わったら、改めて記事としてアップさせてくださいね。

 

私の場合、セミナーを受ける時には、2つの視点があります。

 

1、講演の内容そのものを楽しむ。知識として吸収する。

2、その講演の中で、良かったこと、伝わりにくかったこと、もっとこうしたらよくなる、と私が感じたことを書き出す。 

 

私自身のことなのですが、以前から(ホームページを開設した時から)自覚しているのですが、人に伝えることが好きなのです。 

もちろん、押し付けがましいことはしたくないので、普段は人に意見を言うことも、自分の意思を通そうとすることも、めったにありません。(特に親しい人以外には)

ブログの場合、見たい人が見てくださる、という前提なので、思うように書かせていただいています。本当にいつも読んでくださってありがとうございます。

普段生活している中で、たくさんの気づきがあって、それをシェアしたい、伝えたい!という気持ちがたくさんある私。 

これからどんな形かわかりませんが、それを伝える時のことを想像すると、とてもワクワクしてくるのです。

自分の中に「人に伝える時はどうしたらわかりやすいだろう?」という気持ちがあると、

何を見ても、何をしていても、人の話すことや、人がしている行動を見ても、すべてが勉強対象であり、参考になるのです。

 

もちろん、すべて自分に生かせているかはわかりませんが。(笑)

 

それにしても、実際のセミナーの場合、会場まで行かなければならないのですが、
DVDの場合には、ご本人にお会いできないというデメリット以外は、ありえない安い値段で、たっぷりセミナーや講演を味わえて、すごいことだなと感激しています。 

メモをとる時もゆっくりとれますし。 

あまりに嬉しくて、つい記事に書かせていただきました。

たわいない話を聞いてくださってありがとうございます。 

また近々更新させてくださいね!

みなさんにたくさんの幸せが訪れますように☆

いつもありがとうございます。白猫

|

« 心をこめて仕事をしている? | トップページ | 「めちゃめちゃ運が良くなる人づきあいの技術」 横山信治さん »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心をこめて仕事をしている? | トップページ | 「めちゃめちゃ運が良くなる人づきあいの技術」 横山信治さん »