« 今は苦しくても、きっとうまくいく | トップページ | 嵐は心の中から起こる »

宇宙からのサイン 浅見帆帆子さんの新刊を読みました

みなさん、こんにちは☆

白猫です。

今日は浅見帆帆子さんの新刊「宇宙からのサイン」を読了したので、私の気付きを少しだけ、シェアさせてくださいね。

 

帆帆子さんの本は、同じテーマを一貫して書かれていますが、本によって、視点が違っているのが魅力です。

仮に同じことが重複して書いてあったとしても、初心に戻り、新たに仕切り直すことができる感覚が好きで、毎回新刊が出ると読ませていただいています。

 

私がハッとなったところです。

1、身のまわりに起こる小さな偶然や、ハッとなった気付きはすべてサイン。

気付いて行動すれば、必ず展開につながる。そこを見逃さない。必然だと思うこと。

2、「正しさ」や「すべきこと」を優先して、自分の中の違和感を無視しないこと。気持ちが乗らないことが本音。 

3、本音がわからない時は、どちらがワクワクするかではなく、どちらの方がモヤモヤいないか を考える。

4、はじめから合わない人と無理に付き合うことは、エネルギーがいる。

自分が合わない相手の良いところを探すことは多くのエネルギーが必要。

だとしたら、最初から選ばないこと。人を選ぶというと言葉に抵抗があるかもしれないが、先に進んでから後戻りするよりも、お互いにとって良い結果となる自然なこと。

5、物を購入するとき、これは好きではないというものをお金を出して買う人はいません。好きではないのは、好みではないだけで、物が悪い訳ではない。

人も同じ。苦手だと感じる人が悪い訳ではない。一緒にいても運にが下がるのはお互いさまなので、その本音を自分で肯定すること。 

6、条件を満たしているかではなく、気持ちが満たされているかで選ぶ

7、モヤモヤしていることは考えない方がいい。考えても良い結果は生まない。

8、例えば占いで、ある答えが出た時に、嬉しいと思えれば、それがあなたが望むこと。がっかりすれば、それも実はあなたの本音。

(そうならないことにがっかりするのなら、そうした方がいいということ)

 

9、心が安定していれば、小さなサインも見逃さなくなる。

私の気づきは以上の部分ですが、みなさんは別の気づきがあるかもしれません。サインはそれぞれに違うのですから!

さて、私はこの本を読んだ直後にサインがあり、「図書館に寄って心理学本のコーナーに行きなさい」というサインに動かされ、その通りにしたところ、まさに私が今、必要としている答えがのった本を借りることが出来ました。

この本も読み終わったら、是非紹介させてくださいね!

読みながら、「そうなんだ、これが知りたかったんだ!」とめちゃめちゃワクワクしています。 

小さなサインをそのままにしても何も悪いことも起こらないし、困ったことににもなりませんが、小さなサインを実行に移すと、すごく素敵なことが起こるのです。

(私にとって素敵なことですが) 

なんだか、ワクワク。

小さなたわいない喜びこそ、実は人生で一番嬉しいことなのです。 

 

私の親友が言ってくれた言葉なのですが

「大きな喜びには、大きな負担がセットになることが多い。
(例えば海外旅行に行くと、後で荷物の整理や洗濯物が大変など → あくまでイメージなので、海外旅行が悪い訳ではありません)

でも、小さな幸せには後で支払う負担が何もない。だから小さな幸せが一番好き」

 

私もまさに同感です。

今日も読んでくださって有難う。

みなさんにたくさんの幸せが訪れますように☆

願いをこめて。白猫

|

« 今は苦しくても、きっとうまくいく | トップページ | 嵐は心の中から起こる »

おすすめ本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今は苦しくても、きっとうまくいく | トップページ | 嵐は心の中から起こる »