« 2014年 あけましておめでとうございます。 | トップページ | 最近のお片付け状況 »

三匹のおっさん テレビドラマ化!

みなさん、こんにちは。白猫です。 

私の大好きな有川浩さんの小説、三匹のおっさんシリーズが、テレビドラマ化されることになりました。 

 

すごく嬉しいので、お知らせしちゃいます。

テレビ東京サイト

三匹のおっさん

 

「三匹のおっさん」「三匹のおっさんふたたび」の2冊が刊行されていますが、

1話完結の連作物で、とても読みやすいです。 

簡単にあらすじだけ。 

 

60歳の還暦を迎えた、仲良し3人組(悪がき時代からの友達同士)が、

退屈しのぎに、町内の事件を解決していくストーリーです。 

 

1人は柔道家、1人は剣道家、1人は頭脳派。

この3人に絡んで、それぞれの家族のエピソードもあります。 

 

正直、主役が60歳の男性では…と危惧しながら読み始めたら、

とまらない面白さだったのです!

侮れない60歳。(笑)

 

孫の高校性カップルも出てきて、それもほのぼのします。 

 

小説はかなりお勧めです。

ドラマも世界観を生かしたものでありますように! 

それではまた近々更新させてくださいね。

いつもありがとうございます☆

 

|

« 2014年 あけましておめでとうございます。 | トップページ | 最近のお片付け状況 »

おすすめ本」カテゴリの記事

コメント

私も有川浩さんの本の大ファンです。
テレビは見逃してしまいましたが。とっても面白い本ですよね。

投稿: リネン | 2014年1月18日 (土) 21時47分

リネンさん、コメント有難うございました!
毎回楽しみに見ています☆

投稿: 白猫 | 2014年2月27日 (木) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年 あけましておめでとうございます。 | トップページ | 最近のお片付け状況 »