« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »

三匹のおっさん テレビドラマ化!

みなさん、こんにちは。白猫です。 

私の大好きな有川浩さんの小説、三匹のおっさんシリーズが、テレビドラマ化されることになりました。 

 

すごく嬉しいので、お知らせしちゃいます。

テレビ東京サイト

三匹のおっさん

 

「三匹のおっさん」「三匹のおっさんふたたび」の2冊が刊行されていますが、

1話完結の連作物で、とても読みやすいです。 

簡単にあらすじだけ。 

 

60歳の還暦を迎えた、仲良し3人組(悪がき時代からの友達同士)が、

退屈しのぎに、町内の事件を解決していくストーリーです。 

 

1人は柔道家、1人は剣道家、1人は頭脳派。

この3人に絡んで、それぞれの家族のエピソードもあります。 

 

正直、主役が60歳の男性では…と危惧しながら読み始めたら、

とまらない面白さだったのです!

侮れない60歳。(笑)

 

孫の高校性カップルも出てきて、それもほのぼのします。 

 

小説はかなりお勧めです。

ドラマも世界観を生かしたものでありますように! 

それではまた近々更新させてくださいね。

いつもありがとうございます☆

 

| | コメント (2)

2014年 あけましておめでとうございます。

2014年。明けましておめでとうございます。

白猫です。 

昨年末にごあいさつするつもりが、やはり今年(2014年)になってしまい、申し訳ありません!

   

昨年もあまり更新できなかった私ですが、

みなさんに温かく見守っていただけて、心から感謝しています。

みなさんにとって、良いことがたくさん訪れる、素晴らしい1年となりますように。

 

今年も、マイペースで更新していきますので、どうぞよろしくお願いします☆ 

 

昨年は、私なりに頑張った1年でした。

人と比べて、ではなく、あくまで私なりに、なのですが。 

ここで完全自己満足ですが、昨年頑張ったことを、いくつか書かせてくださいね。 

ーーーーー

2013年にがんばったことベスト10
 
1、一年間、無遅刻、無欠勤で、仕事をさせてもらいました。

ほぼ、勤務時間より30分以上前に到着できたことが嬉しい。

今年も頑張ります。

     
2、2時間の初セミナーをやり遂げたこと

 

3、お声をかけていただき、関わらせていただいたことや、人を応援することなど、心をこめてできたこと。

  
4、息子が無事に1年予備校に通えるよう、影で支えられたこと

 
  
5、家の断捨離を遂行中。
まだ途中だけど、ずいぶんスッキリした家になりました。
2014年の終わりには、断捨離がほぼ終了していますように。(目標)

 
  
6、母と仲良くできたこと

 
  
7、とにかく無事に一年を生きられたこと
私を含め、周囲の人たちが皆幸せであったことに感謝

(頑張ったことではありませんが、とにかく、何かに手を合わせたいくらい、感謝の気持ちでいっぱいです)   

  

以上、何かを成し遂げた1年ではないのですが、去年は私なりに、健康面に気をつけて、人に迷惑をかけなにことを第一目標にして、何とか走り切りました。 

  

今年も走る一年になりそうです。

 

私には3つの柱があります。

自分(友人を含めプライベート全般)、仕事、家族(息子や両親など)です。 

 

まず、自分や周囲の人を大切に、いつでも幸せな気持ちで過ごせるようにいたいという思いがあります。

私自身の人生の夢も、今は薄れがちですが、持っていたいなと思っています。 

いつも私と関わる人が幸せでいられるように、笑顔で過ごしたいと思っています。

  

次に大事なのは、仕事。

やはり仕事は生きることに直結しています。

お金をいただく以上、お金以上の仕事をして恩返しさせてもらいたい、というのが私のミッションです。

雇用主、上司の方たちが、お給料以上の仕事をしてくれている、と思ってもらえることが、私のミッションです。 

 

そして、家族。

息子はまだ予備校生。まだまだ手がかかります。

両親も年をとってきて、色々と淋しい思いもするこのごろ。

私自身、自分の力で大きくなって、生きてきたような気持ちでいたこともありますが、決してそんなことはないんだな、と恥ずかしながら、今ごろになって気づいています。 

家族に対しての責任もあります。

何とかこれだけは、まっとうしないとね!(自分に言い聞かせないと、自由人なので(笑)) 

 

さて、今年の一番の目標は、家の中の断捨離です。

昨年もずいぶん物にお別れをしてきましたが、今年はその集大成。

今年が終わる時に断捨離が完了していますように!

昨年はソファーや、洋服を何10袋、本など、たくさん処分しました。

それでもまだまだ物があります。

 

物に感謝して、さよならしていくことで、自分の背負っている荷物が減っていくのを感じています。

  

家の片付けが、今年の一番の目標です。

  

それでは、長々と最後まで読んでくださって有難うございました。

今年もどうぞよろしくお願いします。 

 

みなさんにとって、2014年が穏やかで、温かな1年となりますように。

感謝をこめて。

白猫

| | コメント (2)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »