« ワークショップ、無事に終わりました! | トップページ | 見返りを求めないこと »

私の好きな名言

みなさん、こんばんは。白猫です。

今週末は、ゆっくり過ごすことができました!

みなさんはいかがでしたか?

  

以前から、名言と言われるものが大好きな私。

名言っていうのは、短い言葉で、なるほど、っていうような気付きをくれる言葉です。

最近はアイフォンで名言が見れるアプリなどがあったり、名言が届く無料メルマガなどもあります。

私は、その時のタイミングで心に響く言葉を、そのままアイフォンに画像で保存したり、メモ帳にコピーしして保存しています。 

 

今日はその中で、いくつか紹介させてくださいね。

今日のみなさんの感性に合う言葉があればいいのですが。

 

●「1本のろうそくが、別の1本にその火を移しても、失うものは何もない」

ジェームズ・ケラー

 

●「人付き合いがうまいということは 人を許せるということだ」

 ロバート・フロスト

●「20歳の顔は自然に与えられたもの 50歳の顔はあなたが手に入れるもの」

ココ・シャネル

●「時計やカレンダーに目をくらまされ、人生の一瞬一瞬が奇跡であることを忘れてはならない」

ハーバード・ジョージ・ウェルズ

●「人間は常に時間が足りないとこぼしながら まるで時間が無限にあるかのように振る舞う」

ルキウス・アンナエウス・セネカ

●「幸福のもっとも大きな障害は、課題な幸福を期待することである」

ベルナール・フォントネル

●「人生はクローズアップで見れば悲劇 ロングショットで見れば喜劇」

チャールズ・チャップリン

 

まだまだ、たくさんの素敵な名言のストックがあります。

機会があればシェアさせてくださいね。

それでは来週も良い1週間となりますように☆

いつも読んでくださって有難うございます。

|

« ワークショップ、無事に終わりました! | トップページ | 見返りを求めないこと »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワークショップ、無事に終わりました! | トップページ | 見返りを求めないこと »