« 運について考える | トップページ | 「淋しさ」について思うこと »

そばにいる人、皆が恩人

皆さん、こんにちは。白猫です。

だいぶ、肌寒くなりましたが、皆さんはお元気ですか?

私は体温が高いようで、未だに半袖です。(笑)

 

今日は友人が言ってくれたひとことが、心に残ったので書かせてくださいね。

私は長い付き合いの友人が多いのですが、私より一回り以上も年上の友人がいます。

日曜に彼女のお誕生日だったので、渋谷のヒカリエでランチデートをしてお祝いしました。

  

その時、恩人の話しになって、誰もが、人生のどこかで恩人と呼べる人がいるのかな? という話題になったのです。

  

その流れで友人に、「誰が恩人なの?」と質問したところ、少し考えてから、こう答えてくれたのです。

 

「今、私のそばにいてくれる人、皆が恩人よ」

って。

 

彼女は本当に心からそう思っているんだろうなと感じて、私もすごく嬉しくなりました。私もまた、今、私のそばにいてくれる人、すべてが恩人だと思える私でありたいな、と改めて実感したのです☆

 

話しは変わって、最近の私の近況ですが、お片づけにはまっています。

私の場合、お片づけというより、とにかくすごい量の物を捨てている段階です。捨てても捨てても、まだ、こんなにあるの…というくらい、物が多くて呆れちゃいます。(苦笑)

 

ようやく、息子の子どもの頃のおもちゃもだいぶ処分して、雑誌や、本を処分して、洋服も、綺麗な服は似合う友人にもらっていただいて、着ない服は捨てて。

服だけで、大きな袋、5袋は捨てたでしょうか…。

部屋着もいりません。着ないチュニックや、ワンピースで部屋着に降格したものを、何枚かとってあります。もう、部屋着は当分買いません。(笑)

 

写真も、昔のものは、一部とっておいて、後は捨てる作業もしました。

まだまだ、写真は多くて整理しきれていませんが。

 

そんなことを、時間がある時に進めています。

  

いつでも居心地の良い部屋であるように、したいです。

物がないと、スッキリして、お気に入りの物も映えますよね!

 

それを目指して頑張ります。

友人に頂いた色々な物を飾れる日が来ますように。

 

お片づけをするようになって、良かったのは、あまりものを買わなくなったことです。

捨てるのも大変な労力なので、物を買う時にためらうようになったのは副産物です。

でも、大好きな洋服は、我慢できないんですけれどね!

それではまた、近いうちに更新させてくださいね。

いつも読んでくださって有難うございます☆

皆さんに良いことが沢山訪れますように。

|

« 運について考える | トップページ | 「淋しさ」について思うこと »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運について考える | トップページ | 「淋しさ」について思うこと »