« マイナスの出来事からのプラスの気づき | トップページ | 生きる姿勢について »

夏休みの近況報告です。

皆さん、こんにちは☆

毎日暑いですが、お元気ですか?

今日はたわいない日常のお話です。

 

私はお盆にお休みを頂いていたので、今日までゆっくり過ごすことが出来ました。

今年は特に旅行に行かずに、のんびり過ごしました。

友人と映画を観たり、日帰りで女同士、温泉に行ったり。

映画は「ミッドナイト・イン・パリ」

http://eiga.com/movie/56604/

タイムトラベルのストーリーが大好きな私。

価値観の違う婚約者とパリに来て、一人で夜のパリを散策し、1920年代にタイムスリップ。

そこでヘミングウェイやピカソ、ダリなど、芸術家たちと友達になるのです。

ピカソの愛人に恋をしたり、自作の小説をヘミングウェイに読んでもらったり。

奇想天外に思えますが、本当のことのように、自然にストーリーが進んでいきました。

最後に、主人公が得た気づき。

すごく粋なパリの街と、恋と、人生の大事なことについて、考える良い時間をいただける、コメディ映画でした。

もうすぐ上映も終わるようです。良かったら是非☆

 

日帰り温泉は、こちら。

サイボクハムの天然温泉

http://www.saiboku.co.jp/makibanoyu/

埼玉県、狭山市にありました。

交通の便がよくないので、事前に調べて行ってくださいね!

 

すごく広くて色々な種類のある露天風呂が圧巻。

道の駅のように、お肉のマーケットや野菜のマーケット。レストランなど、すごく充実した施設でした。

 

楽しかったので、9月にまた行く予定です☆

  

後は、父が遊びに来ているので、食事を一緒に食べるという当たり前のことも、普段は出来ないので嬉しい時間でした。

  

たわいない、当たり前の時間でも、やっぱり大切な貴重な時間なんですよね。

段々と時間が重要になってきています。

学生時代はそこまで好きじゃない友人とでも、関係を壊したくなくて、気を使って遊んだり、電話で話したりして時間を使ってきました。

社会人になっても、お付き合いで時間を使うことも多かったのですが、最近は、本当に対して、吟味するようになりました。 

 

何より、一人で過ごす時間が、とても貴重なのです。

読書したり、映画を観たり、メールしたり。こうしてブログを書いたり。などなど。その時間を使って人と会うのですから、好きな人でないと過ごせません。

  

私は一度友人になると、すごく長いのです。

友達になっても、感性や感覚、価値観、そして、友情に対しての距離感の取り方など、お互いの波長によって自然淘汰されていきますが、残っている友人たちは、本当に密度が濃いまま、何十年も続いています。 

すごく素敵な友人がいることが、何より財産で、感謝しているのです。

 

この私のブログにも、お付き合いくださる方が、最初の頃から、ずっとお付き合いくださっている方がとっても多くてすごくすごく嬉しく思っています。

そして、皆さん、本当に素敵な方ばかり。

ありがとうございます。

  

以前、お茶会した時に、私のHPにはじめて来てくださった時は高校生だったという可愛い女性が、大人になって参加してくださって(お名前は伏せさせていただきますね)、すごく嬉しくて光栄でした。

 

このブログもマイペースで更新していますが、これからも、無理ない範囲で、お付き合い頂ければとても嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

今日も読んでくださってありがとう。

皆さんに沢山の良いことが訪れますように☆

 

私は明日から仕事です。頑張りま~す。

|

« マイナスの出来事からのプラスの気づき | トップページ | 生きる姿勢について »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

白猫さま、ご無沙汰しております。
その高校生の時からの読者というのは、もしかして私のことでしょうか(^^)
実際にお会いしてから、私はまた転職して、甥っ子が生まれ…と状況は変わりましたが、今でも昔と変わらず更新を楽しみにしています。

投稿: しょうこ | 2012年8月17日 (金) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイナスの出来事からのプラスの気づき | トップページ | 生きる姿勢について »