« 近況報告です。 | トップページ | 運命と仲良くする方法 »

ハートフルな映画(DVD)を紹介します。

皆さん、こんにちは。

5月も半分まで過ぎてしまいましたね。

あっという間に時間が経つので、ビックリしてしまいます!

  

今日は、お勧め映画を紹介させてくださいね。

職場の上司から、お母さまにお勧め映画がないだろうか、とご質問いただいて、無類の映画好きの私。

女性の好みに合わせて、ピックアップさせていただいたのですが、せっかくなので、ぜひ、皆さんにもシェアさせてください☆

  

今回は、ハートフルな映画特集です。

見て、ほのぼのとし、ジーンとじんわり心が温かくなる映画を集めてみました。

  

良かったら、参考にしていただければ嬉しいです。

それではまた。

読んでくださって有難うございます♪

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

色々な人の人生が重なり、皆が一生懸命生きる姿に勇気をもらえるような映画です。2011年の上映映画で私の中ではナンバー1でした。

★阪急電車

 

 

★君に読む物語

およその女性が好きな、純愛の初恋物語です。

一途に相手を思い、相手が喜ぶことを提供し続ける。まさにロマンですね。

 

 

女性で好きな方の多い、作家 ジェイン・オースティン。

 
古い時代が舞台の恋愛ものですが、真髄をついているかもしれません。

 
 
★いつか晴れた日に

★プライドと偏見

 

児童文学が原作ですが、風景が素晴らしくて優しい気持ちになれる映画です。

私は秘密の花園の本を、子どもの頃、何度も何度も、繰り返し読みました。

我儘なみなしごの少女が、芯の強い、優しい女性に成長していく姿が大好きでした。

弱い心に打ち勝ち、強さを身につけるコリンにも感動しました。

この映画は、余すことなく、その魅力を伝えてくれます。

 
 
★秘密の花園

 

50年前の初恋を探す女性と、現在の女性のドラマ。イタリアが舞台でロマンティックです。
 
★ジュリエットからの手紙

 

明るい気持ちになれるミュージカルです。幾つになっても生きるって素晴らしい!

年齢に制限されずに、伸び伸びと好きなことをするに限ると思える映画でした。 

  
 
★マンマ・ミーア

 

私が大好きな、ケストナー原作の児童文学の映画化です。

 
明るく元気な子どもたちが、悩みに向かい合い、一生懸命生きようとしています。
心が温まり、頑張ろうという気持ちが湧いてきます。何とも言えず、ハートフル。

 

私も折に触れ、何度も何度も繰り返し見ているDVDです。

  
 
ただ、新品はなく、中古しかないようです。
 
★点子ちゃんとアントン

★飛ぶ教室
 

|

« 近況報告です。 | トップページ | 運命と仲良くする方法 »

おすすめ本」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメントさせて頂きます。
浅見帆帆子さんのが好きで、検索していたところ白猫さんのブログに辿り着きました!!
今自分の夢に向って行動しているのですが、中々上手く行かなくて、、
白猫さんのブログを読ませて頂いて
とても前向きな気持ちになる事ができました。
お忙しいと思いますが、ブログの更新楽しみにしていますね!
失礼致しました。

投稿: 郁 | 2012年6月 9日 (土) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況報告です。 | トップページ | 運命と仲良くする方法 »