« 徳は孤ならず、必ず隣あり | トップページ | 逆境を乗り越えるとは、戦うのではなく受け入れること »

最近の良い流れと小さなシンクロ

皆さん、こんにちは。

白猫です。 

 

久しぶりの更新ですが、いよいよ2月も終わりですね。

そろそろ暖かな春が待ち遠しいです。 

2月の間に、私もたわいないことですが、色々と経験!?致しました。 

 

まず、はじめて、まつ毛エクステをしてみたのです。

つけまつげを上手につけている友人がいて、すごく素敵で似会っていたので、私も真似して購入してみるもののうまくつけられず。

私ってこういう部分ですごく不器用なんです。

 

それで、まつ毛エクステにチャレンジしてみました。

一瞬は、すごく華やかになったものの、すぐに取れてきてしまって、抜けた櫛みたいになってしまいました。(笑)

 

なので、リピートはせず、やっぱり普通のマスカラに戻すことにしました。

 

つけまつげもまたチャレンジしてみるかもしれませんが、うまくいくのは、目を全部覆うタイプではなく、一部だけつけるタイプなら、今のところうまく言っています。

ちなみに、うまくつけている友人に聞いたら、つけまつげをつける道具があるとか。色々なものがあるんですね~。

  

後は、ほんとうに数カ月ぶりに美容院に行きました。

いい訳ではなくて、本当に美容院に行く時間さえなかったのですが、今月からようやく少し時間に余裕が出来ました。 

 

美容院に行くと、すごく良い気分になれます☆

 

また、最近のちょっとしたシンクロについて聞いてくださいね。 

私が、HPを作った訳10年前から、浅見帆帆子さんの本に、「欲しいもの、必要なものが向こうから訪れる。それが良い流れという指針」というような内容の記述があり、その部分にはアンテナを高くしていたのです。 

 

例えば、今回、美容院でたまたま空いていたので、トリートメントをサービスしていただきました。

トリートメントしてほしいなあと思っていたので、すごくラッキーでした。 

また、本当に小さなことですが、オリーブオイルと食卓塩がなくなりそうで、買わないとと思っていた矢先、息子がとある学校から派遣されたボランティアをして、そのスポンサーさんから沢山のお礼を頂いた中に、オリーブオイルと食卓塩があったのです。

ちょっとびっくりしちゃいました。

息子に興奮して、これが欲しかったの! とはしゃいじゃいました。

小さな話ですが、いつも買い忘れちゃうものなので、向こうから訪れてくれて有難かったです。

 

他にも、本が読みたいと思ったけれど、持参しなかった時にちょうど読み終わった本を貸していただいたり。

こちらからお願いした訳ではなく、たまたまのタイミングでした。

 

決して物欲の単純な話ではなく、必要なものが訪れることが、良い流れだと感じる、という話ですので誤解しないでくださいね!

 

こんな風に些細なことですが、良い流れが続いています。

 

最近、やっぱり思うのは、感謝すること。

その気持ちさえ忘れなければ、何かあった時に、その出来事を受け入れやすくなる気がしています。 

後は、私の一番克服したい部分ですが、優柔不断で、言わなければならないことを先延ばししてしまう癖。 

これについても、少しずつ克服しようと努力中です。 

また聞いてくださいね!

 

それでは今日も読んでくださって有難うございます。

まだまだ寒い日が続きますので、体調にお気を付け下さいね。 

|

« 徳は孤ならず、必ず隣あり | トップページ | 逆境を乗り越えるとは、戦うのではなく受け入れること »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

良い流れになっていて、よかったですね(*^-^)
浅見帆々子さんの本がきっかけで、白猫さんのHPに
書かせていただいたのがもう8年くらい前のことですが、いつ来させていただいても白猫さんのブログのお言葉に癒されています。
ありがとうございます。
帆々子さんの新刊が20日に発売されるので楽しみにしているのです。
毎回買ってるわけではないのですが、久々に読んでみようと思っています。

投稿: よっこ | 2012年3月11日 (日) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徳は孤ならず、必ず隣あり | トップページ | 逆境を乗り越えるとは、戦うのではなく受け入れること »