« 閃きや直感など | トップページ | 徳は孤ならず、必ず隣あり »

出会いが出会いのドアを開けてくれる

皆さん、こんにちは。

白猫です。 

今日も本当に寒い1日でしたね。

皆さんはお元気ですか? 

 

今日は、尊敬する方とランチをする機会があり、嬉しい気づきを頂きました。

  

それは、自分にとってあまり良いと思えない出来事があった時。

その時に、それをプラスに思うのは難しいのが現実です。

もちろん、私もそうでした。

 

その方が教えてくださった視点は、

  

ある出来事を、過去から見たら、なぜ、このような引き寄せにあったのだろう、と納得できないかもしれない。 

 

でも、未来から見たら、この未来にたどり着くために、この経験や出会いが必要だった、ということになると、プラスになり、必要だったといえる。

 

という気づきを頂いたのです。 

 

ものすごく納得しました。

 

ひとつひとつの出来事を、切片で考えると、マイナスなこともプラスのこともありますよね。 

 

でも、宇宙の流れと人生は一致していて、その人が良くなるように導いてくれていると思うのです。 

 

その流れに必要な出来事であるならば、未来の視点から見れば、全て必要なこと。

その経験が次の経験のために必要なことだったと思えばすべて腑に落ちるのです。 

 

ある出会いのために、その一つ前の出会いがある。

ドアを開けると、次のドアが待っているという感覚かもしれません。

そして、ドアは自分の心ひとつで、良い出会いをもたらすドアに、変化していってくれます。

 

すべてのご縁は、ひとつの縁から繋がっていると、ますます痛感する毎日です。 

 

めぐりあうご縁のどれが、自分の人生を変えるご縁になるか分かりません。

決して、何かの期待をするということではなく、普通に、ただシンプルに、ひとつひとつのご縁を大事にしていけたらいいな、と思った私です。

 

きっと後になって分かることも沢山あるのでしょうから。 

 

今日も読んでくださって有難うございます。

皆さんにも、沢山の、良い出会いが訪れますように。

それではまた☆

|

« 閃きや直感など | トップページ | 徳は孤ならず、必ず隣あり »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

>未来から見たら、この未来にたどり着くために、この経験や出会いが必要だった


私の場合、マイナスな経験が役にたったのは、二十数年以上経ってからでした。
経験を介して、ある特定の人とテレパシーのように心を通わせ合えました。
トラブルやハプニングも、災い転じて…の結果になって、何かに守られている感じがしました。どう振る舞えば愛情を伝えられるか、傷つけないか、考えなくても自然に出来たんです。でも、疑いや不安、欲が出てくると、何をすれば良いか分からなくなりました。
純粋な気持ちを取り戻せば、ままた何かが起こるかなぁと思います。

投稿: お嬢 | 2012年2月 2日 (木) 20時43分

お久しぶりです!!久しぶりに訪れると更新がたくさんあって、読みふけってしまいました。

報告があります。公営住宅に当選して、中3の娘と引っ越すことになりました。
親子2人暮らしを春からはじめます。

実家のお世話になってたのですが、いい意味での距離をおいてお互いいい関係でありたいと思います。
近すぎると傷つけあうことも多いです。

最近は電化製品を選んだり、大好きな雑貨を通販でみたり、引っ越しを楽しんでいます。

ひとつひとつのご縁を大切にして、日々暮らしていこうと思います☆彡

投稿: リネン | 2012年2月 2日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 閃きや直感など | トップページ | 徳は孤ならず、必ず隣あり »