« ザ・プリンス パークタワー東京 親友と恒例のお正月ステイ | トップページ | 後悔しない人生って ~95歳の老人の詩  に思うこと~ »

平凡こそ、幸せ! と思った瞬間

皆さん、こんにちは。

白猫です。 

  

私は今日が仕事初めでした。皆さんはもうすでにお仕事をされていらっしゃるでしょうか?

 

朝、早く起きるのは正直辛いのですが、仕事に行くのはとっても楽しみなのです。

今日もワクワクして仕事に行きました☆

仕事そのものが好きなんですよね。

 

誰かに必要とされていることも嬉しいし、仕事そのものが好きなのです。

  

統計にもありますが、転職の理由の一番は、人間関係だということは、長年ずっと変わらないようです。

多くの人にとって、仕事そのものが嫌だということより、職場の人間関係や人に気を使う疲労、相性など、仕事より、精神面での負担が大きいのではないでしょうか。 

  

私はそういう意味で、今はとても恵まれていて、有難いなと感謝しています。 恵まれていることが当たり前と思わない私でいたいです。

   

さて、今日の夜、息子と外食しました。

時々訪れるチェーン店のお店があるのですが、そこで鍋料理を食べました☆

すごくすごく美味しくて、「庶民万歳!」と思ってしまいました。(笑) 

  

昨日も親しい友人と夕食を食べたのですが、本当にホッと出来て、居心地がよくて、幸せな時間でした。

昨日は湯豆腐やきんきの煮つけなど和食を食べましたが、これもとっても美味でした。家でも再現したくなる味でした☆

   

こういうシンプルだけど美味しい食事を、家族や友人と食べれる喜び。

それが本当に幸せだと思えて、まさに庶民万歳なのです☆ 

(庶民の定義はそれぞれ違うと思います。お許しくださいね)

  

お金は大切だし、身の丈にあった欲しいものを買って、身の丈にあった美味しい物を食べて、時々出かけて。

そんなことが出来るお金は必要ですが、どのような状況になったとしても、きっと、この「平凡こそ幸せ」と思う気持ちは、決してなくすことはないだろうな、と言う自信があるのです。 

それは、人と比べてどうではなく、私個人のことではありますが、平凡ではない経験を幾つかしているからかもしれません。

もっと大変な経験をなさった人は、世の中に多くいらっしゃると思うのですが、やはり人と比較はできないので、私なりに、いつでも今の状況に、感謝できる私でありたいな、と思っているのです。

   

去年は、色々とあり、心身共に数カ月も休養した時期がありました。

そのため恥ずかしながら、金銭面では少し厳しかったのです。

今年は、元気も復活してきて、ようやく仕事をフルにしたいと思えるようになりました。

こうなるまでに、本当に本当に時間がかかっちゃいましたが。(笑)

そう思い始めた瞬間から、すごく忙しくなっております。引き寄せでしょうか。有難いです!

今年はご縁があった方との関係を大切にして、頂いたお仕事のご依頼に、期待以上の成果を出せるよう、精一杯、頑張ります☆

(と、このブログを通じて、宣言させていただきました。有難うございます♪)

   

それでは、今日も読んでくださって有難うございます。

皆さんも素敵な一日をお過ごしくださいね。

それではまた☆

|

« ザ・プリンス パークタワー東京 親友と恒例のお正月ステイ | トップページ | 後悔しない人生って ~95歳の老人の詩  に思うこと~ »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

お元気ですか? (^_^

投稿: お嬢 | 2012年1月19日 (木) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザ・プリンス パークタワー東京 親友と恒例のお正月ステイ | トップページ | 後悔しない人生って ~95歳の老人の詩  に思うこと~ »