« 寿命が後半年だったら | トップページ | 出会いが出会いのドアを開けてくれる »

閃きや直感など

皆さん、こんにちは。白猫です。

週末はいかがお過ごしでしたか?

 

私は久しぶりに、今日、何の予定もない休日を過ごせました。

本当に久しぶりにゆっくり寝たので、スッキリしています!

やっぱり睡眠って大切ですね。 

コメントも有難うございます☆

いつも励みになっています。お言葉に甘えて、もう少しお返事お待ちくださいね。

   

さて、先日の日記に、自分の欠点を克服しないと…と書いたのですが、ここで公言したことが背中を押してくれて、先週、それを実行できました。 

 

良くしていただいたのですが、お仕事を2つくらい終了にさせてもらいました。あまりに忙しくて、自分の芯がぶれてしまっていたのです。 

どちらのオーナーにもお世話になったので、ご縁としては続けていけたらとお伝えしました。 

  

私の欠点は優柔不断で、なかなか、自分の意見を口に出来ないことなのです。

言えることはハキハキ言えるのですが、いざ、相手に断ることを伝えたり、自分のためにプラスになることを伝えることが、とても苦手です。

  

誰かのためにとか、相手のためになることなら、いくらでも話せるのに。

自分の主張になると、途端に口に出すことが難しくなります。

  

でも、それだと結局、回らなくなって、相手にも迷惑をかけるので、結果として、相手のためにもならないんですよね。

自分のこういう煮え切らない性格を、意識して克服していきたいなあと改めて思ったここ一週間でした。

 

後は、夜寝る前の感謝の言葉以外にも、歩く習慣が最近おろそかになっていました。

今日は、短時間ですが、息子と地元の本やさんに、歩いて行ってきました。

自転車ならすぐなのですが、歩きなら付き合う、と言ったところ、息子もそれに了解してくれたので。

短時間でも歩いたお陰で、色々と整理できて、閃きもあり、本屋さんで、これ☆と思う本もゲットしました。

 

やはり歩くのって、脳に刺激を与えて、良い活性ホルモンも出るので、良さを再認識しました。

そして、そう思いこんで歩くことも、ますます、良いのでしょうね。

すべては思い込み、暗示の世界かもしれません!

 

ところえ、最近、すごく直感がさえてきています。

なぜだかわからないけれど、これだ! という閃きがとても多いのです。

そして、もちろん、良い引き寄せも続々と。嬉しいです。 

 

今日の引き寄せは、図書館で良く本を借りるのですが、パソコンから、新着図書のページを開いて、直感で何冊か予約してみました。

どんな内容の本が届くのか、全くの未知数です。

今の私に対して、良いメッセージがあるといいな、と楽しみにしています。 

  

そして、嬉しかったこと。

今日の夜、今、一緒に仕事をさせてもらっている職場の友人から、電話がありました。少し落ち込むことがあったとか。

誰にも話せないことだけど、私なら、と思って電話くださったとのこと。 

  

そんな時に選んでもらえるのって、本当に嬉しいです。

「あなただから話せる」とか「あなただから、嬉しかった」など、特定してくれる言葉って嬉しいですよね。

  

読んでくださっている皆さんも、もし本当にそう感じたことがあれば、心のままそのように相手に伝えたら、きっと喜んでくれると思います♪

  

この友人の電話から得た気づきもあるので、近々シェアさせてくださいね。

もちろん、誰のことか分からないように、事象ではなく、行動の部分だけシェアさせてもらえればと思います。 

  

それでは今日も読んでくださって有難うございます☆

今週も皆さんにとって、素敵な1週間となりますように。

|

« 寿命が後半年だったら | トップページ | 出会いが出会いのドアを開けてくれる »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寿命が後半年だったら | トップページ | 出会いが出会いのドアを開けてくれる »