« ワクワクすることが、使命発見の指針 | トップページ | 平凡こそ、幸せ! と思った瞬間 »

ザ・プリンス パークタワー東京 親友と恒例のお正月ステイ

皆さま、明けましておめでとうございます。

白猫です。 

 

昨年も私のブログを読んでくださって有難うございました。

今年もマイペースでの更新になるかもしれませんが、お時間のある時に読んでいただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。 

 

皆さんは年末年始はいかがお過ごしでしたか? 

 

私は、毎年、お正月は恒例となっている、親友のKちゃんと都内ホテルステイをしました。 

 

過去10年以上も続いている恒例行事なのですが、毎年、都内の綺麗なホテルに1泊して、バーゲンで色々と欲しいものをゲットし、美味しいものを食べて、一晩中語り明かします。

まさに女子ならではの楽しみ☆  

 

高校時代からの仲良しなので、本当に家族のように気を使わず、でも、家族より良い意味で、気も使い。(笑)

とても良い関係で、本当に感謝しています。 

 

私がつくづく感じるのは、どんな相手に対しても「親しい友達」のように接することが出来れば、世の中に生じる、多くの問題は起こらないのではないかと思うのです。 

家族は遠慮がなくなりますし、ビジネスにおいては上下関係や、力関係が働くので、一方が強くなったり、弱くなったりするでしょう。 

 

相手のことを大切な友人だと思って接することが出来れば、家族の場合には、遠慮のない言動も減るでしょうし、多少行きすぎた甘えも押さえることが出来ると思うのです。

ビジネスにおいても、相手を尊重できて、言いすぎたり我慢したりの関係が減ると思うのです。 

 

そういう理由で、私は、親友といる時が本当に癒されるのです。

みんな、とても大切に私を扱ってくれますし、大好きだという気持ちも伝えてもらえるのです。 

  

これって、関係を良好にする最大のポイントですよね☆

なので、家族を含めて、どの人に対しても、大好きな友人のように接することが出来れば、きっとうまくいくのにな、と思う私なのです。 

  

さて、話しは戻りますが、今年は、1月2日~3日にかけて、ザ・プリンス パークタワー東京に泊まってきました。

東京タワーが目の前にあるという景観の新しいホテルです。 

 

本当に綺麗な東京タワーに心奪われました。  

 

こちらは、東京タワーの真下からの画像です。

近所なので、遊びに行ってきました!

Photo  

 

下の画像は、絵のようですが、窓から撮影した朝の景色です。

雲がすごく綺麗でした。

Photo_2

  

東京タワーは、昭和の日本の象徴ですよね。

もっと高いビルもあり、スカイツリーもある今ですが、やはり東京タワーを間近で見ると、そのパワーに圧倒されました。

映画のオールウェイズ3丁目の夕日 でも、東京タワーはシンボルですが、やはり日本の高度成長の象徴である東京タワーは、大きなパワーを今も秘めていました。

私もその姿を見て、パワー充電させていただきました☆

感謝です。

   

ちなみに、部屋から眺めながら始めて知ったのですが、夜の8時、10時に点灯の模様が変わりました☆

深夜12時に消灯です。 

私たちは更にその後、3時まで起きていたのですが、テレビを見ながらお喋りをしていたら、気づいたら私は寝ていました。(笑) 

 

モーニングは33階のスカイレストランでビュッフェです。

目の前で好みのオムレツを焼いてくださったり、パンケーキを焼いてくださったり。絞り立てジュースの提供や、本当に美味しいホテルパンなどなど。

ビュッフェとしても大満足でした☆

  

本当に楽しい2日間でした。

来年も楽しみです☆

  

皆さんも既にご存知のサイトかもしれませんが、私はいつも、下記のサイトから予約しています。 

 

オズモール

http://www.ozmall.co.jp/

 

ホテルがとても安く予約できますので、良かったらどうぞ。

ご参考まで☆

 

それでは、今日も読んでくださって有難うございます。

 

今年が皆さんにとって、素敵な1年となりますように☆

いつもありがとうございます。

白猫

|

« ワクワクすることが、使命発見の指針 | トップページ | 平凡こそ、幸せ! と思った瞬間 »

散策・旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワクワクすることが、使命発見の指針 | トップページ | 平凡こそ、幸せ! と思った瞬間 »