« 夢ノートを書いて訪れた気づき | トップページ | 寿命が後半年だったら »

夜寝る前に、有難うを言う習慣

皆さん、こんにちは。

白猫です。 

 

私が長年習慣にしていたのに、すっかり中断していたことを、昨日、突然思い出しました。

  

当たり前のようにしてきたことなのに、人ってこんなに簡単に忘れてしまえるものなのですね。(笑)

  

それは、夜寝る前に、全てのことに感謝する、という習慣です。

  

私の場合、「守護霊さま、神様、私に関わるすべての人に、有難うございます。

今日も無事に終わることが出来ました。

平穏な毎日に感謝します。

明日もよろしくお願いします」

  

と口にしてから寝ていたのです。

 

ある時から、ふっとそれをしなくなりました。

余裕がないから、というのは言い訳で、どこか心をなくしていたのかもしれません。 

 

他にも、私の幸運を呼ぶ習慣があるのですが、それはまた次回の記事に書きますね。 

  

みなさんも是非、夜寝る前に、布団の中で構いませんので、特定の人でもいいですし、漠然とした神様でもいいですので、是非、感謝の気持ちを伝えてからお休みくださいね。 

 

きっと、素敵なことが訪れると思います。

 

こんな大切な習慣を、1年以上も忘れていたことに、とっても驚いた私です。

 

それではまた☆

読んでくださって有難うございます。

 

皆さんに沢山の幸せが訪れますように。

感謝をこめて

白猫

|

« 夢ノートを書いて訪れた気づき | トップページ | 寿命が後半年だったら »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

白猫さん♪
お久しぶりです_ρ(^^ )ノ
私もありがとういつの間にかわすれていました。
思い出してくれて、ありがとう♪
今日から実行します。
夢ノートもいいですね♪素敵。
また、お会いしたいですね。
風邪などひかないように、笑顔で楽しく過ごそうね。
教えてくれてありがとう♪

投稿: ローズ | 2012年1月26日 (木) 21時51分

白猫さん♪ わたしもですf^_^; あまり意識しなくなっていましたー…。

あと お顔のケア(化粧水や 保湿クリームをつける)のときも 前は 自分で自分に「かわいい 素敵 キレイ」って言いながらケアしていたのに (笑) それもすっかり…(゜∇゜)

今日から また意識します。白猫さん ありがとうございます。

投稿: なむ | 2012年1月28日 (土) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢ノートを書いて訪れた気づき | トップページ | 寿命が後半年だったら »