« 後悔しない人生って ~95歳の老人の詩  に思うこと~ | トップページ | 夜寝る前に、有難うを言う習慣 »

夢ノートを書いて訪れた気づき

皆さん、こんにちは。

白猫です。 

 

コメントを下さっているのに、なかなかお返事ができなくてごめんなさい。

近々、ゆっくりお返事させていただきますね。

少しお待ちいただければ嬉しいです。

 

そして、いつも読んでくださって有難うございます☆

皆さんが読んでくださることが、更新する動機になっています。

本当に、有難うございます。 

  

実は、今日、久しぶりに「夢ノート」に向かいました。

3年前に作ったノートで、当時、これから叶えたいこと、会いたい人、とりたい資格、やりたい仕事、こうであって欲しい環境や毎日。

逆に絶対にやりたくないこと、そうなりたくないこと、を書いていたノートです。

   

それを最初の方から読み返してビックリ。

叶っていることも多かったのですが、逆に、こうなりたくないと書き連ねていたことに、どっぷり漬かっていたことに、全く気づいていなかったのです。

 

夢ノートに書いていたことさえ、見直す余裕もなかった私。

 

というか、昨年の夏前くらいまで、ただひたすら走っていて、目の前にある文字も、自分の中に入ってこなくて「今はそれどころではない」、とひたすら訳も分からず走っているような状態でした。

 

その後、燃え尽き症候群になり、ようやく、秋頃から復活してきたものの、何となく、私は何がしたいんだろう、とモヤの中を歩いているような状態でした。

 

多分、私は、くるくると同じ場所を走り続ける、リスとかハムスターの状態だったと思うのです。

最初はひた走り、途中でとまり、ようやく、また歩き始めたものの、同じ場所をグルグル回っていたのだなあ、とようやく気づけたのです。

  

つまり、同じ走るのでも、どんな道であれ、未来に向かって走っていれば、景色や道が変わるので、その道なりの気づきがありますが、同じ場所を走っていれば、余裕なく、何も気づかないのは当然ですよね。

  

とはいえ、私は本当に恵まれていて、色々な方のご縁に助けられて生きています。

驚くような引き寄せもありました。

「こうあったらいいな」と誰かに口にすると、その人ではない他の人から、求めていたような条件のご縁を頂く、ということが、しばらく続いていました。

そのことには感謝しています。 

  

ただ、私の中に薄れてきた、夢というか、使命、目標。

それが、今日、再び舞い降りてくれました。 

  

夢ノートに、今の気持ちをツラツラと書いていて、心を整理した後に、今日、はじめてお会いする方に、カウンセリングさせていただいたのです。

その方のお話をお聞きしているうちに、段々とその方の明るい未来が見えてくるのを感じました。

  

私の使命は、人が幸せになるお手伝いをすることなんだな、とつくづく実感したのです。

それはやはり、私が約10年前に、「幸せになる方法を伝えたい」と思って、HPを開設した時と何にも変わっていないんですよね!

  

このブログを読んでくださる方は、みな、すごく一生懸命生きていらっしゃる方ばかりです。

  

そして、一生懸命生きているために、傷つきやすかったり、悲しい思いをすることが多いんですよね。

  

綺麗な魂を裸のままにさらけ出して生きているからこそ、他者の感情などが飛んできても、防御できずに傷ついてしまうのだと思うのです。 

  

そして、自分に正直な人、自分に誠実な人程、心の元気をなくしてしまいます。それは、自分との約束を守りたいからこそ、頑張りすぎてしまうんですよね。

  

そんな一生懸命頑張って生きている人たちの、私はやはり力になりたいと改めて思いました。 

 

そのために、恥ずかしながら、私も自分の弱点を克服する必要もあるのです。

私も頑張りますね☆

また、克服したら聞いてくださいね。

  

今日も読んでくださって有難う。

皆さんに沢山の素敵なことが訪れますように☆

いつも願っています。

 

白猫

|

« 後悔しない人生って ~95歳の老人の詩  に思うこと~ | トップページ | 夜寝る前に、有難うを言う習慣 »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

何か課題に集中してる時、悩んでいる時、人にまで気を使っていられないのが普通ですよね。
そういいながら、ねえねえとすがられて、私はどんどん枯れてしまいました。白猫さんは幸せでいて下さいね。
お喋りが好きなので、時々コメントを書かせていただきますが、お返事はいいです。
こちらに寄らせていただいて感謝してます(^^)

投稿: お嬢 | 2012年1月24日 (火) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後悔しない人生って ~95歳の老人の詩  に思うこと~ | トップページ | 夜寝る前に、有難うを言う習慣 »