« 幸せな出来事が増える方法 | トップページ | チャンスをつかむということ »

月曜日が憂鬱じゃないって嬉しい

皆さん、こんにちは。 

週末はいかがお過ごしでしたか?

お仕事の方はお疲れ様です。 

 

私はゆったりした週末を過ごしました。

でも、実は大反省。今日は家にいたのに片付けが出来ませんでした。

今、父が滞在していて、何となく自分のペースになれず。というのは言い訳ですね。

年内におもな場所の物を処分して、スッキリしたいです!

主だった所は、後、数か所。(もちろん、その後もきちんとした整理整頓は必要ですけれど!)

頑張ろう。 

 

今、とても嬉しいのは、月曜日が楽しみなこと。

以前は、月曜日が少し憂鬱だったことがありました。

でも、今は、月曜日が憂鬱ではないのです。週末が終わるのは残念だけど、月曜日も楽しみなのです。 

毎日が充実していて、あっという間に金曜になって、楽しみな週末が訪れます。

私は幸せだなと思うのです。

 

今の私の生活サイクルはまだ完全に安定はしていなくて、心配ごとがない状況ではないのですが、でも、人のご縁がきっかけで、希望通りに変化している感じです。

仕事の面接の時も、ご縁があれば嬉しいです、という姿勢で面接に臨むと、良い場所からはご縁がいただけるので、それを信頼しているのです。

 

自分の希望と、人が私に期待することが一致すれば、自然に道が開けていくのかな、と今はそんなイメージで未来を信頼しています。

それが天命でもあるのかなと。

また、報告させてくださいね。 

 

ところで、最近読む本には、なぜか、瞑想について書いてあるのです。

その本の著者さんたちは、全て瞑想をされている方ばかり。

 

瞑想をすることで、心が真空のようになり、宇宙の波動と繋がり、願い事が叶うそうです。

 

私はどうしても、この、瞑想をする時間が作れない(つまり、あまり必要性を感じていない。実感していない)のですけれど、私の周りにも瞑想を日課にしている人がいて、どうしたら実践できるかな、と考えているところです。

  

先日ランチをした、前職場の年上の女性からは、朝の電車の中と、夜のお風呂の中はどうか? というアドバイスを頂きました。 

 

確かに、わざわざ時間を作ることは出来なくても、これならば、実践できるかもしれない、と感じています。

瞑想については、本の紹介の時に、合わせて書かせてくださいね。

成功者は皆、瞑想をしているという共通点は見逃せません!

そして、また、実践できる人が少数派という事実も見逃せませんよね☆

皆さんの中で、実践されている方がいらっしゃれば、良かったらコメントくださいね。

 

それにしても、私はなかなか一人にはなれません。

一人でゆっくり考え事したり、のんびりしたいのですが、自室にいても、いきなり息子が入ってきて、恋愛相談に乗って欲しいと押しかけてくるのです。(笑)

夜中に熟睡している時でも、いきなりドアが開いて、仕上がった絵を見て欲しいとゆり起されたり…。(ちなみに息子はもう高校生です)

 

でも、やはり家族がいるって有難いですよね。

必要とされていることも有難いです。 

感謝です☆

 

今日も読んでくださって有難う。

素敵な1週間となりますように。

|

« 幸せな出来事が増える方法 | トップページ | チャンスをつかむということ »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せな出来事が増える方法 | トップページ | チャンスをつかむということ »