« ご報告していますか? | トップページ | 「自分」がいちばん愛しいもの  超訳~ブッダの言葉より »

今更ながらお化粧デビュー

皆さん、こんにちは。 

今日からまた月曜日が始まりましたね!

素敵な1週間となりますように。 

 

実は、たわいもない話ですが、週末にファンデーションを購入しちゃいました。

私、あまり化粧が好きではなくて & 得意ではなくて、ファンデを塗った経験が、ほとんどないのです。 

アイメイクやリップは大好きで、リップマニアだったりするのですが!

 

ファンデも初めての就活の時には塗った記憶があるのですが、その後は、社会人になってからも、転職の面接も、スッピンだったという…。

でも、未だにスッピンだとあまり気づかれたことがないので、その点では有難いなと思っています。

長時間何もしなくても、汗をかいても化粧崩れしないので、かえって私みたいな面倒くさがりにはちょうど良かったのかも。(笑)

 

最近、人前に出ることも多く、きちんとお化粧した方がいいかなと思うことがあって、友人にお勧めファンデーションのブランドを聞いて、思い立ったが吉日で行ってきたのです。 

 

メイク前のベースクリーム、ファンデ、白粉、チーク、メイク落としまで買ったら、驚くくらい高額に…。

でも、この金額に見合うくらい、綺麗に変身できたらいいなあ☆

  

お化粧をすると気分が変わりますよね。

ある意味、舞台に出るような気分になるというか。

 

女性はお化粧や髪型で全然変わってきますよね。

なんだか、年末に向けて色々と楽しみになってきました。

クリスマスパーティや会食など色々と出る場もあるので。

 

それではたわいない話を聞いてくださって有難う。

皆さんも忙しいながらも、楽しい年の暮れとなりますように☆

|

« ご報告していますか? | トップページ | 「自分」がいちばん愛しいもの  超訳~ブッダの言葉より »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

お化粧デビューおめでとうございます。

きっと、色白なので、すっぴんでも気づかれなかったのでしょうね。

羨ましいかぎりです。私はアレルギーもあり、肌も汚くて、とてもすっぴんではいられません。

体調悪くみえるので、ファンデーションなしなんて、20代の前半ぐらいまでしか、ポイントメイクだけで
出掛けることは出来ませんでした。

そんな白猫さんが、バッチリメイクをすると、いつもの自分とはまた違った発見があると思います。

素敵なパッピーメイクで運を呼び込んでください!!

投稿: リネン | 2011年11月29日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご報告していますか? | トップページ | 「自分」がいちばん愛しいもの  超訳~ブッダの言葉より »