« 点と点で繋ぐ スティーブ・ジョブズ氏のスピーチより | トップページ | 誰もが持っている魔法の指輪  »

良いご縁をつなぐには

皆さん、こんばんは。

連休はどのようにお過ごしですか!?

 

私は昨日はある勉強会に誘われて出席してきました。

今日は自宅で、ゆっくり過ごしています。

  

皆さんとシェアしたいことが山積みです。

  

まず、人とのご縁について書かせてくださいね。

  

私がつくづく実感しているのは、素敵な人の周りには、同じように良い波動を持った人が集まるということ。

メインとなる人と出会って仲良くなれば、自然と良い人とご縁が出来るという流れを感じています。 

 

大勢の良い人と出会うのは、とても難しいけれど、1人の良い人と出会うのなら、可能性は沢山ありますよね。 

 

私はまだまだの人間ですが、この人とのご縁は大事にしたいな、と思う人に、同じように良く思ってもらえることができて、本当に有難いなと感謝しています。

 

私が素敵な人だと思う方というのは、肩書や職業ではなく、もっと別の価値観でそう感じているのですが、そうはいっても、やはり皆さん、私よりずっと上のステイタスの方や、将来性がある人ばかり。

 

私は今、何者でもなく、はっきり言ってしまえば、現在は何も持っていない存在です。

でも、そんな私のことを良く思ってくれて、仲間に是非、と誘ってくださることはとても嬉しくて、何て光栄なことなのでしょう!

 

私が今つくづく実感しているのは、素敵な人に大事に思ってもらえることが、何より私の自信にもなり財産にもなっているという事実です。 

  

そして、その人たちと話しをしていて感じるのは、良い人と繋がるために必要な事は、目の前の人に気に入られる行動をとるよりも、自分を高める行動をとった方が近道だということ。

 

私は自分に課しているのは、

正直であること。

素直であること。

いつもどこでも学びがあれば、それをキャッチしたい

 

と思っていることです。 

 

そして、波動があった良い人と、ご縁があり、それを続けるために、私自身が自分らしくあることが一番なのだなと思うこの頃です。 

 

まだまだの私です。

学ぶことが沢山沢山残っていて良かった!

  

全て学びつくしたと思ってしまったら、人生退屈でしょうから。(笑)

 

ちなみに、最近の私の興味は、哲学としての仏教と、中国の古典でもある本をじっくり読みたいと思っていることです。

得ることが増えてきたら、ぜひ、ブログでもシェアさせてくださいね☆

 

今日も読んでくださって有難う。

皆さんも素敵な週末をお過ごし下さいね。

|

« 点と点で繋ぐ スティーブ・ジョブズ氏のスピーチより | トップページ | 誰もが持っている魔法の指輪  »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 点と点で繋ぐ スティーブ・ジョブズ氏のスピーチより | トップページ | 誰もが持っている魔法の指輪  »