« 誰もが持っている魔法の指輪  | トップページ | 可能なら運命を変える。不可能なら運命を引き受ける »

片付けと運気の関係

皆さん、こんにちは。

今日は3連休の最後ですね。

 

充実した休日を過ごされましたか? 

お仕事の方はお疲れ様です。 

 

私は今日は師匠のところに勉強に伺っていました。

私よりずっと年上の方なので、私には及ばない知恵を授けてくださいます。

有難いです。

 

さて、今日は片付けと運気について書かせてくださいね。 

 

大変恥ずかしいのですが、私の家はとっても散らかっていて物であふれています。

元々、物が多い家で、本を含めて色々と買ってしまうのもあり、頂くことも多く、物は増えていくばかり。

子どももいるので、その教材や参考書、プリント類なども、あっという間に山積みになってしまいます。 

 

そして、前職が多忙だったため、全く手を付けずにいたら、あっという間に家の中が倉庫みたいになってしまいました。

そこまでいくと、逆に手を付けることも嫌になり、どんどん山積みがひどくなり、雪崩を起こすようになり…。

  

書いていても恥ずかしいです。(苦笑)

 

先月のこと。

初対面の方から、このようなことを言って頂いたのです。 

「家が片付いていないんじゃない? 片付けると運気が良くなるから、片付けをとにかくしてみて」

って。

 

顔に書いてあったのかがお恥ずかしいのですが、私の心中をズバリ言われて、私の中で片付けよう! という決心が出来ました。

ただ、無理をしても絶対に続かないので、予定のない休日に、1か所だけ物を捨てて片付ける、ということにしました。

全ての物を一度にしようと思うと、多分、挫折してしまいそうなので。 

 

そして、9月末から、昨日まで、フリーの休日が3日あったのですが、ようやく、食卓の上と、居間のテーブルと、廊下の3か所の物をかなり捨てて、空間が広くなりました。

 

息子の小学校時代からのプリントや参考書。(どこまで物持ちがいいのでしょう!?)

マンガ雑誌など、大量に処分しました。

それだけで、大きな山が片付きました。

  

片付けて感じたのは、明らかに運気はあがっています!

良く成功法則の本にも、片付け、掃除は運気をあげるとありますが、これは事実です。

 

理由は、私が思うに、

1、物が片付いている方が、淀まず良い気が流れるから。

2、物が片付いていることで、心も重荷から解放され、軽やかになるから

この2つかなと感じています。

片付いていないと、特に問題がなくても、何となく何かを背負っているような気がしていました。

物が片付くごとに、背中の荷物が軽くなっていると感じています。 

まだまだ、家には物が溢れているので、頑張って年末までのフリーの日を活用して、片付けていきます☆

 

運気がアップしたら、またご報告させてくださいね!

 

読んでくださって有難うございます☆

皆さんにも良い運気が訪れますように。

 

|

« 誰もが持っている魔法の指輪  | トップページ | 可能なら運命を変える。不可能なら運命を引き受ける »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰もが持っている魔法の指輪  | トップページ | 可能なら運命を変える。不可能なら運命を引き受ける »