« 良いご縁をつなぐには | トップページ | 片付けと運気の関係 »

誰もが持っている魔法の指輪 

皆さん、こんにちは。

今日から1週間がはじまりましたね。

良い1週間となりますように。 

 

今日は、私の気づきについて、シェアさせてくださいね。 

  

皆さんにも親友がいらっしゃると思います。

大変な時に、きっと助けてくれる友人が何人かいると思うのです。 

 

私にも数名います。

 

その親友たちは、私にとって、魔法の指輪だと思うのです。

 

ここで、「魔法の指輪」という童話について、簡単に紹介させてくださいね。

(多少、本当の童話と違っていてもお許しください) 

  

==================

ある若者がいました。

その若者は愚痴と不満が多く、嫌々働いている若者でした。

 

そんなある日、魔法使いを助けたお礼に、魔法の指輪をプレゼントされました。

たった1つだけ、どんな望みでも叶うという指輪です。

それを大事にして宿屋で寝ていたところ、事情を知った悪者に、普通の指輪と取り換えられてしまいます。

  

その事実を知らずに故郷に戻った若者は、結婚しました。

魔法の指輪さえあれば、どんな望みでも叶う。

 

そう知っているので、一生懸命働き、田畑を買い、家を買い、どんどん仕事をして、家族も増え、幸せになっていくのです。 

 

色々な場面で、指輪を使おうと思うのですが、1度しか使えない指輪です。

そう思うと、今の悩みに使うのがもったいなくて、自分の力で努力し、解決していくのです。 

 

そして、その若者も年をとり、死を迎えました。

家族が、とても大事にしていた指輪だからと、お墓に入れてくれました。 

 

ただの指輪だったのに、若者は、魔法の指輪だと信じ、信じたからこそ頑張れたのです。

 

人にはそれだけの、未知の力があるという童話です。

====================

  

私はこの童話を、息子が小学生の頃に良く読み聞かせしてあげていたのですが、今でもふと思い出すことがあるのです。 

 

私にとって、大切な親友や家族は、魔法の指輪です。

いざという時は、全力で力になってくれると思います。 

  

今でも悩みや相談事は話しを聞いてもらって、スッキリさせてもらいますが、本当に困った時に頼るには、あまりに大切過ぎるのです。 

 

話しを聞いてもらう以上に、何かしてもらう場合、私にとって、大好きな人に負担をかけてしまうという重荷を背負うことになってしまいます。 

 

だからこそ、親友は魔法の指輪です。

友人たちがいるからこそ、私はそれを支えにして、生きていけるのです。

  

そして本当に本当に大変な時は助けてくれることも信頼できます。

だからこそ、できる限り、迷惑をかけずにいたいと思うのです。 

 

魔法の指輪は、持っているだけで、魔法を生んでくれます。

魔法を使うことなく、沢山の魔法をくれているのです。 

  

私に力をくれる、真の友人たちに、心から感謝しています。

そして、このブログを読んでくださる方たちも、私にとっては魔法の指輪です。

いつも本当に有難うございます。 

 

皆さんにも魔法の指輪があると思います。

大きなパワーを秘めている指輪を、どうか大事にしてくださいね!

  

今日も読んでくださって有難う。

素敵な1週間をお過ごし下さいね。

|

« 良いご縁をつなぐには | トップページ | 片付けと運気の関係 »

恋愛、友情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いご縁をつなぐには | トップページ | 片付けと運気の関係 »