« コメント有難うございます☆ お礼 | トップページ | お札を両手で渡していますか!? »

ようやく底を打った感が

皆さん、こんにちは☆

お盆なのでお休みの方も多いのでしょうか? 

私は仕事ですが、電車も空いていて、とても快適でした。

  

私は駅のホームにある、ジュースバーがお気に入りで、回数券を買って飲んでいます。

フレッシュジュースっておいしいですよね!

家にもジューサーミキサーがあるのですが、ほとんど使っていません…。 

  

6月、7月と私の人生的にもバイオリズム的にも、元気がない時期でしたが、

ようやく、気持ち的な部分で底を打ったようです。 

  

私が元気になってきたな、と自覚できるポイントとして、人と会ってもいいかも、と思いはじめている部分からです。

一部の大親友以外には、ほとんど会えなくなるのが落ち込む時期の特徴です。

  

基本、気持ちが安定した時でないと、人と会いたいと思えなくなるのです。

楽しい気持ちに自分を奮い立たせるのも大変ですし、会話を無理につむぎだすのも誠実ではない気がして。

 

せっかく人と会う以上、その人との時間を良いものにしたいですし、そうできないなら、会わないほうがいいかなと思うのです。(あくまで私は、という意味です)

実際、あまり会いたくなくなるのも事実です。

でも、少しずつその気持ちが緩和してきているのを感じています。 

  

そして、色々と学びたい欲求が出てきます。

7月後半から、10年間保留にしていた、一生をかけて学びたいと思っていた勉強も再開し(師が再び受け入れてくれて感謝)、私のライフワークでもある心理学の勉強も深めていきたいと熱意が湧いてきました。

先日、新たな資格も取得しました。 

そして、ようやく、読書をする気になり、色々と興味深い本をキャッチして読み始めています。本当に面白い本に出会っているので、またブログで紹介させてくださいね。 

  

そんな私の元気の源は、やはり素敵な友人たちの愛のパワーです。

私もいただいた素敵な思いを、みなにペイフォワードして、お渡ししていきたいなと思っています。 

  

今日も読んでくださって有難う。

素敵な1日をお過ごしくださいね♪

|

« コメント有難うございます☆ お礼 | トップページ | お札を両手で渡していますか!? »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメント有難うございます☆ お礼 | トップページ | お札を両手で渡していますか!? »