« 「失敗」が好きな人 嫌いな人 | トップページ | 手書きから生まれる魔法 »

直筆のお葉書の効果

皆さん、こんにちは。

今朝は、びっくり。

駅の階段を上っていたら右足のサンダルが変…。

ウェッジソールのサンダル底部分が、全部はがれてしまいました。びっくり。

バッグに底だけ入れて、駅のコンビニで瞬間接着剤を購入。無事にくっついてよかった~。

今日、いつもより、15分くらい早めに家を出たのです。

何かあるという予感というより、早めについてゆっくりしよう、と思ったのですが、本当にそれが幸いしました。何事も早めスタートが良いようです!

 

さて、この半年の気づきでシェアさせていただきたいことがたくさんあるのですが、

今日はそのうちのひとつ、直筆のご連絡の効果について書かせてくださいね。 

  

昨日の夜、以前からお目にかかりたいと思っていた方と、お話する機会に恵まれました。

私の都合で時間を配慮していただいた関係もあり、お会いする前に、絵葉書をお送りしました。

お会いできることを楽しみにしています、という内容の簡単なものです。 

 

でも、それを手にされ、このようなことをしてもらったのは始めてだとおっしゃっていただきました。 

 

「今までのお仕事で、そのようなことを身につけられたのですか?」 と聞かれ、

私はふいに、いろいろなことに一瞬、思いを馳せることになりました。 

 

私は前職で、本当に自分のキャパを超えるお仕事をさせていただき、正直、自分でもなんでこうなるんだろう…というようなミスをしたり、配慮が足りないことをしてしまったり。 

反省点や申し訳ないという思いは今も残っています。 

それと同時に、たくさんのことを学ばせてもらった、という、深い感謝もあるのです。 

 

一人でありえないほどの、たくさんの種類の仕事を任せてもらいました。

そして、優秀な方たちと接する機会が多く、その方たちの成功法則や、日ごろ、心がけていらっしゃることなども、かなり吸収させていただいたのです。 

  

それをすべて実践しているかというと、まだまだの私ですが、たくさんのよいことは、私の中に自然と蓄積し、それを使う日を待っているという内部からの声を聞いた気がしました。 

  

私が得たことは、皆さんにもどんどんお伝えしていきたいと思っています♪ 

 

本題に戻りますね。

少し面倒な気もしますが、会いたいと思っていた方と会えるときは、会う前と、会った後に、メールなり、お葉書なり、お送りするととても良いと実感しています。 

  

お会いして光栄でしたとのお葉書も、投函したいと思っています。

お葉書やお手紙が面倒なら、メール一通でもいいと思います。

私も普段は、メールが基本です。

 

ただ、直筆に勝るものはない、とも実感しているこのごろです。 

  

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいね☆ 

読んでくださってありがとう。

感謝をこめて。 

|

« 「失敗」が好きな人 嫌いな人 | トップページ | 手書きから生まれる魔法 »

コミュニケーション力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「失敗」が好きな人 嫌いな人 | トップページ | 手書きから生まれる魔法 »