« 自分との約束を守ること | トップページ | »

人の縁は道の角を曲がるのに似ている

皆さん、こんにちは☆

 

また、今日、素敵な言葉に出会ったのでシェアさせてくださいね。

最近、「縁」と言う言葉をよく耳にするのです。

これも何かの意味があるのかな。

そうそう。

先月から、ものすごーく色々なシンクロが続いています。

また、そんなこともシェアさせてくださいね。 

 

今日出会ったのは、毎日楽しみにしている、韓流ドラマの

「製パン王 キム・タック」の中で主人公の女友達が話したセリフです。

 
(若干違っていたらお許しください) 

  

人の縁は道の角を曲がるのに似ている。

角を曲がるまでは、誰がいるのか分からないけれど、

角を曲がると、思いがけない人に出会ったりする。

だから、人の縁は面白い。 

 

そうなんですよね。

人との出会いって、元々、予定に入っていませんよね。

 

自然と出会っているようで、きっと意味があって、その瞬間に出会うはず。

(すごい意味がある場合も、そうじゃない場合も含め) 

 

誰かに会うたために、その前に、何人もに会うこともあるかもしれません。

 

いきなり運命のような出会いもありえるけれど、

誰かと知り合い、誰かと繋がり、その次にすごい出会いが訪れることもありますよね。

  

本当に縁って不思議です。

  

そうそう。

フジテレビの午後放映している、韓流@αという番組で、今放映しているドラマ「製パン王 キム・タック」は、本当に面白いです。

 

主人公のキム・タックは弟みたいに可愛い笑顔ですが、ストーリーがとっても面白いのです。韓国で視聴率50%を超えるのも納得。

私の息子(高校生)も、一緒に夢中になって見ています。 

 

それではまた明日☆

素敵な1日をおすごしくださいね♪

|

« 自分との約束を守ること | トップページ | »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分との約束を守ること | トップページ | »