« 一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に | トップページ | 自分との約束を守ること »

結果はご縁

皆さん、こんにちは。

毎日暑いですが、体調はいかがですか?

 

私は最近、良い人から良い言葉を頂くことがとても多いのです。

まさに、人のご縁を感じています。

 

メモ帳を持ち歩いていているのですが、良い言葉を聞いた時は、すぐにメモ帳を出して、メモをとらせてもらっています。

いい言葉だなと思っても、記憶に頼ると、いつのまにやら帰宅中に忘れてしまう私。

なので、その場でメモ帳を出して、「メモしてもいいですか?」と聞いて、すぐにメモしちゃいます。

 

沢山良い言葉があって、全てシェアさせていただきたいのですが、まずは、幾つか紹介させてくださいね。

 

「結果はご縁。すべてのことは縁からおこる」

 

「細胞は自分のために動いていない。

他の臓器(細胞)のために動いている。

人間も人の役に立つことで、喜ぶように出来ている。

役にたちたくて人は生きている。

唯一、がん細胞だけは自分のために生きている。

そのような自己中心的で、合理的すぎる人になってしまうと、

他者に愛されず、自分自身が苦しい生き方をすることになる」

 

このように素敵な示唆を下さったNさんに感謝しています。

(とはいえ、Nさんにブログは教えていないのですけれどね) 

 

今日も読んでくださって有難う。

それではまた♪ 

 

明日も素敵な1日となりますように。

|

« 一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に | トップページ | 自分との約束を守ること »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に | トップページ | 自分との約束を守ること »