« | トップページ | »

☆お勧め☆ 渋谷のプラネタリウム

皆さん、こんにちは☆

7月も今日で終わりですね。

楽しい週末をお過ごしになりましたか? 

  

私は7月は小休止の1カ月でした。(とはいえ、色々とあって、あっという間に過ぎたひと月でした)

  

人生でこんなに休暇をとったのは久しぶりです。

でも、時間って有効に使おうと思っても、使えるものじゃないですね。(笑)

まだまだやりたいことが残っています。これからも、空いた時間を有効に使って活動していきたいなと思っています。

   

今日は大好きな友人とランチしてきました。

彼女とはいつも6時間くらい、集中して話すのですが、いつも時間があっという間に過ぎてしまいます。

長時間いても全く飽きることがない、引き出しの多い友人です。 

  

さて、昨日は、渋谷でプラネタリウムを観てきました。

すごく新しいプラネタリウムの施設で、公共なのでとても安く、しかも、3-Dで驚くくらい、美しく、すごく迫力がありました。

ハヤブサというのを観たのですが、そのストーリーに感動。

元々宇宙の話しに興味がない私にとって、初めて知る実際のストーリーでしたが、本気で感動しました。

日本の技術力もすごいですし、こんな奇跡を成し遂げた小惑星探査機のハヤブサが、まるで生きている人の意思を持っているようにも感じました。

  

これは本当に必見です!

 

とても混むので、早めに行ってチケットを購入しないと観れないのですが、良かったら訪れてみてくださいね。

 

 渋谷文化総合センター大和田 コスモプラネタリウム 

  

私も次回は、「銀河鉄道の夜」を観に行こうと思っています。 

 

それでは、明日からの月曜日、皆さんにとって素敵な1週間、8月となりますように。

私も頑張ります☆

|

« | トップページ | »

散策・旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »