« 攻撃的な人が職場にいたら | トップページ | »

今思うこと。そしてご報告

皆さん、こんにちは。

  

前回、地震にあった日に書いた記事ですが、その時はニュースなどもまだ混乱していて、このようなすごい事態になることは予想もしていませんでした。

当時把握していたより、ずっと重大な被害を各地にもたらしています。 

 

この震災で被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。 

早く日本が再び穏やかになり、皆が、いつもの日常の中、笑顔で暮らせる日が早く訪れますように。(このようなありきたりの願いの言葉を口にしてすみません)

  

私に出来ることは何か。

考えてみました。

 

今の私に出来ることは、募金と、祈ること、今、生かされていることに感謝することです。 

  

それが正しいのか、最善なのかは分かりませんが、私に出来る範囲で、実行出来ればと考えています。

  

早く、この事態が収まり、これ以上被害が大きくなりませんように。

祈りを捧げます。 

 

また、このような記事の最後に申し訳ありませんが、私ごとの報告です。

  

カウンセラーの試験に合格しました。

合格通知が昨日届きました。

 

このような状況の中、届いたお知らせ。

私のすすむべき道を標してくれた気がしています。 

 

ご報告まで。 

また、今後、活動するにあたり、お知らせさせていただくこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

 

それでは、今日も読んでくださって有難うございました。 

 

皆さんもくれぐれもお体にお気をつけてくださいね。 

皆さんとご家族のご無事を願っています。

もちろん誰一人不幸せな人がいませんように。そう願う私です。

 

|

« 攻撃的な人が職場にいたら | トップページ | »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

合格、おめでとうございますhappy01
この時期だから、合格のご報告が嬉しく、書き込んでしまいましたhappy01
震災が来て、色んなイレギュラーが起きる中、白猫サンの力を必要としている人がいると思います。
ご活躍をお祈りしております。
ご無沙汰しております。覚えていただけていたら幸いですが……クリケットです。

投稿: クリケット | 2011年3月17日 (木) 23時26分

白猫さん、はじめまして。
最近、心理学に興味をもち、
いろいろ検索しているうちにこちらに辿りつきました。

まずは、合格おめでとうございます!

私も今、デッドゾーンにいます。
心がネガティブだと周りの人の悪いことばかり目につくし、
いろいろなことが悪い方向に進んでいきますね。
負のスパイラルから抜け出せるように、勇気を出そうと決心をしました。

また読みに来させていただきます(^^)

投稿: kaba | 2011年3月19日 (土) 08時35分

白猫さま♪カウンセラーの資格を取得されたのですね!!おめでとうございます☆はぁ~… (-^〇^-)尊敬します♪ いつか 白猫さんにお話聞いていただきたいです!

投稿: なむ | 2011年3月19日 (土) 14時00分

合格おめでとうございます!随分、前になりますが、何度かメールをさせていただきました。

ご自分の好きな道を見つけられたご様子で嬉しいです。遅ればせながら、私も昨年、秘書の仕事を離れ、勉強を始めました。4月から通訳学校に通うことになり、学生兼社会人になります。また、一昨年、再婚しましたので、なんだか周りが目まぐるしく変わってしまいました。

カウンセラーのお仕事、今の世の中に必要だと思います!白猫さんならきっと患者さん方の気持ちに寄り添えると思います。頑張ってください。私も頑張ります。

投稿: ぱんだ | 2011年3月26日 (土) 15時25分

白猫さん、合格おめでとうございます!
白猫さんはとても素敵なカウンセラーになれると思います。

投稿: 華 | 2011年5月 3日 (火) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 攻撃的な人が職場にいたら | トップページ | »