« 古奈屋の桜エビカレーうどん | トップページ | 息子との休日 »

お正月に思ったこと ~ 吉祥寺第一ホテルステイ記を兼ねて

皆さん、こんにちは!

お正月はゆっくり過ごされましたか? 

 

コメントくださった方、有難うございます♪

とても嬉しかったです。

コメントを励みにまた更新させてくださいね。本当に感謝しています。

 

私は今日から、フルではありませんが、仕事スタートです。

そして、今日、また改めて思ったこと。

 

それは、今年は、今までよりも人の役に立てるようになりたいという思いです。

自分のことも大切にしながら、自分のレベルをあげることで、より、人の役に立ち、人のことを応援出来るよう、それを目標に2011年も駆け抜けたいと思います。

 

もちろん、そんな私も沢山の人に助けて、応援してもらっています。

そんな感謝の気持ちも含めて、循環していけたら、と強く感じました。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

   

さて、話しはお正月の楽しかった話しです。

 

毎年お正月のイベントで一番楽しみにしているのが、親友のKちゃんとのお泊りデートです。

毎年、彼女と丸井のバーゲンに行って色々とショッピングして、夜はゆっくり語り合う。というのが、10年以上の恒例行事となっています。 

 

以前は夏もお泊りをしていたのですが、ここ数年は忙しかったり色々と事情もあって、お正月だけになっています。

色々なホテルを泊まって楽しんでいますが、今年は土地の利便を優先して、吉祥寺の第一ホテルに宿泊してみました。

 

110102_194247

  

小さくて古いホテルですが、感じが良くて気に入りました。

ソファーがあるので、ゆっくりおしゃべりできます。

 

110102_194328

吉祥寺の第一ホテルは吹き抜けになっています。

部屋の窓が吹き抜けの内部に面していて、窓の下の方を見ると、バイキングレストランがあります。

朝食はここで食べました。

 110103_091645

何より、吉祥寺は大好きな街なので、本当に楽しめました。(家は吉祥寺と近いのでわざわざ泊まる場所でもないのですが、大好きなKちゃんと一緒に、日常を離れて別の場所に泊まるということに意味があるんですよ~ 笑) 

 

今年の買い物ですが、ロングのファーコートを奮発しました。品のいいデザインで、色は黒です。

これは私にとっては、かなり大物買いです。(笑)

でも、一目ぼれしたのと、試着してしまって手放せなくなりました。

未来の自分への先行投資!?のような感覚です。ふふふ。

 

その他、びっくりするくらい好みのジャケットが、ものすごくびっくりする値段で現品限りだったのを発見。2着購入しました。

多分、半額どころじゃない値段だと思います。こういう発見があるから楽しい。

その他、雑貨(バックやファーマフラーなど)も、このバーゲン時期にしか安く買えないので、幾つか購入しました。必要に迫られない限り、正価で雑貨を買うことはない私です。

 

バックは、好きなブランドのクレイサスの黒のバックを購入しました。

仕事に使いやすいA4の資料が入る大きさで、とても可愛いデザインのバックです☆

正価だとパッとは買えないので、嬉しい!

 

Kちゃんもレスポートサックで可愛いショルダーバックを購入していました。

ニットのセーターもとてもKちゃんに似合っていました。うんうん。

Kちゃんは自分だけでなく、家族にも色々と買ってあげるのです。その優しさが大好きな私です。

 

楽しい時間あっという間に終わってしまいましたが、またKちゃんはじめ、友人に会えることを楽しみに、日々頑張っていきたいと思います。 

 

私の趣味は、大好きな人たちと会って過ごすこと。息子と一緒に遊ぶこと。読書、映画を見ること。洋服を買うこと(着ることも好き)、一人でのんびり、ぼんやりすることですが、それは本当に好きなことのようで、相も変わらずその好みは変わらないです。

その時間があるからこそ、頑張れるんだなあと今回つくづく感じました。 

 

私の親しい友人たちからの愛情に、いつも支えられています。あまり会えなくても、その気持ちはいつも変わらないことも感じています。

その愛情を感じるたびに、私って本当に幸せ者だなあと思うのです。

家族でもない他人の私ですが、家族と同じとは言いませんが、それに近いような深い愛情をいつももらっていることを実感しています。

 

そして、友人だけでなく、過去も現在もですが、仕事で接する人からも、そのように良く思い、気にかけて頂いていることを感じて、感謝している私です。 

今年も、過去に私が秘書をさせていただいた上司の方3人から、お年賀状をいつも通り頂きました。

一番古い方は、結婚前についていた上司です。

こんなに長く時間が経っても、こうして年賀状だけはやりとりさせていただけていることにも、やはり感謝の気持ちで一杯です。 

円満退職してきて良かったなあと、つくづく思いました。

  

なので、この感謝の気持ちを、やはり自分が成長することで、還元していきたいと改めて思っています。 

来年、年賀状をお出しする時は、今年より成長していたいと思います。

 

それでは今日も長い日記を読んでくださって有難う。

今日から仕事初めの方も多かったと思います。

明日も頑張ってくださいね!

  

それではまた☆

近い日に更新します。よろしくお願いします。

|

« 古奈屋の桜エビカレーうどん | トップページ | 息子との休日 »

散策・旅行」カテゴリの記事

コメント

白猫さま

寒い日が続きますので お身体を大切になさって下さいね♪ ご活躍を 遠くからですが 心から応援しております(^з^)-☆Chu!!
いつか いつか 白猫さんのお茶会に 参加させていただきたいです♪

投稿: なむ | 2011年1月 5日 (水) 09時31分

白猫さま

はじめまして。昨年からお邪魔していましたが、初めてコメントします。しばらく更新が止まっていたので、元気で活躍されてるみたいでよかったです。
これからも元気をもらいにお邪魔します。
更新を楽しみにしています。

投稿: iicha | 2011年1月 8日 (土) 00時16分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

また、日記が更新されていて、とても嬉しいです。
私もいつか、白猫さんのお茶会に参加出来るのを
楽しみにしています。
お仕事、頑張ってください。

投稿: よっこ | 2011年1月 8日 (土) 14時24分

こんにちは!
お茶会でお話しさせていただいたしょうこです。

ブログが更新されていてとても嬉しいです^^
今年もよろしくお願い致します。

投稿: しょうこ | 2011年1月 8日 (土) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古奈屋の桜エビカレーうどん | トップページ | 息子との休日 »