« お正月に思ったこと ~ 吉祥寺第一ホテルステイ記を兼ねて | トップページ | ありがとう と 感謝します »

息子との休日

皆さん、こんにちは。白猫です。 

皆さん、コメント頂いて本当に有難うございます。

新年がはじまって、仕事をはじめたのですが、やはりまだまだ自分らしくはうまくいかず、落ち込んでばかり。

そんな時、皆さんからのコメントを頂いて、本当に本当に元気を頂きました。

「私らしい私」を受け入れてくれる方がいることに、感謝でいっぱいです。 

 

リネンさん、ローズさん、そさん、なむさん、iichaさん、よっこさん、しょうこさん。(今年に入ってコメントしてくださった皆様だけのお名前でごめんなさい)

皆さんのコメントを読んで、昨日も仕事で落ち込むことがあったのですが、本当に自分の芯の部分を思い出させていただけて、基本に立ち返れる気持ちになれました。

有難うございます。

心から感謝しています。 

私も素の自分のまま、ブログを更新させてくださいね。

読んでいただければ嬉しいです。

 

昨年末にも、色々と感じること、思うこともあり、そのこともシェアしたいなあと思っていますので、少しずつ更新させてくださいね!

 

さて、冬休み明けてすぐに3連休ですね。リズムがまた崩れそう。(笑)

 

私はメインが家での仕事なので、家事と同じく、目に着くので仕事は常にしています。ただ、息子がまだ冬休みで家にいるので、私の外での仕事がない時は、毎日のように遊びに行っています。

息子もほぼ連日、色々な友人と遊びに行っていますが、夜は私と外で夕食を食べたり、今日は、一緒に地元で息子の洋服を買って、本を買って、夕食を食べて帰ってきました。

 

家を出たのが夕方だったのに、気づくともう9時。

「楽しい時間は過ぎるのが早いね~」と会話。

 

息子とはいえ、友人のような感覚もあり、気を使わない年下の友人のような感覚での付き合いです。

高校生になってから、しっかりしてきたので、頼りにもなるし、相談にものってもらえるし、最近の私は、親だからシッカリしなくちゃ、という感じが抜けて、色々と助けてもらうことも多いのです。 

(でも、まだ、私が色々と面倒みていますが…)

 

私の趣味はいつも皆さんにも聞いて頂いていますが、洋服を選んで買う時が、一番テンションがあがる瞬間なのです。

特に好きなタレントもいないし、普段、あまりテンションがあがる瞬間がないのですが(それはそれで淋しい… (笑)) 一目ぼれの洋服と出会える瞬間が、まさに恋に落ちた瞬間のようにテンションがあがります。

 

昨日は仕事の食事会があったのですが、その時に、息子が選んでくれたワンピで出席しました。

息子が「これはすごくすごく似合う」と絶賛してくれたので、購入したのですが。私もかなり気に入っています。 

こんな感じで、仲良しの友人のようです。 

 

人生、完璧なんてないけれど、やはり恵まれているなあとつくづく思う私なのです。 

家族の仲がいいだけで、ストレスは大幅に減ると思います。

感謝しています。 

当たり前のことなんて、この世にないのですから。 

 

とはいえ、最近の私は、本当に色々と思うことが沢山。

気づきもあり、まだ気づけない部分もあり。

いつか、パッと目の前が晴れるような瞬間が来るのでしょうか。 

それを楽しみに、日々、目の前のことに打ち込んでいきたいと思います。 

それでは、また明日更新させてくださいね!

いつも変わらず、読んでくださって有難うございます。

 

皆さんも良い休日となりますように。

 

|

« お正月に思ったこと ~ 吉祥寺第一ホテルステイ記を兼ねて | トップページ | ありがとう と 感謝します »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月に思ったこと ~ 吉祥寺第一ホテルステイ記を兼ねて | トップページ | ありがとう と 感謝します »