« 息子との休日 | トップページ | 自宅でハーブティ »

ありがとう と 感謝します

皆さん、こんにちは。

今日で連休も終わりですね。

  

今日は昨年から、一番書きたいと思っていたことを書かせてくださいね!

  

実は昨年の11月、ここ数年で一番落ち込んだことがありました。

上司主催のセミナー準備中に、私の不手際があり、講師の方からクレームを頂きました。

その他、そのセミナー時に他にも色々と重なったため、本当に落ち込みました。

私自身、忙しくて回らなくなっていたのもあるのですが、結果がすべての仕事の世界で、そんなことを言っても仕方ないのも分かっています。 

 

そんな時、私を救ってくれたのは、何人かの人からタイミング良く届いたメールでした。

  

どれも本当にありがたいメールばかりでしたが、その中で、前職場の同僚でもあり、仲良しでもあり、人生の少しだけ先輩でもある女性からのメールが、ストンと胸に落ちました。

 

実はその女性も転職先で色々とミスが続き、ひどく落ち込んでいるというシンクロ状態でした。

並外れて優秀な彼女が、始末書を提出することになるほど、大失敗が続いたとのこと。スピリチュアル的にも通じている間柄なので、シンクロとしか思えませんでした。

その言葉を皆さんと共有させてくださいね。

 

「以前読んだ本で紹介されていたことですが、

 

マイナスなことが起きた時はすかさず「ありがとう」と言い、

プラスのことが起きた時は「感謝します」と言うといいですよ。

   

マイナスなことが多い時は、「ありがとう」を何万回も言うことになりますが、その言葉に集中するだけで、悪いことを考えなくなりますね。

  

白猫さんはとても素敵な人です。

それは良い時だけでなく、マイナスの時も含めてです。

人間は完ぺきじゃないのですから」 

  

この言葉に、私は本当に救われました。 

それから私は、以前より増して「ありがとう」「感謝します」を心の中で言う機会が増えました。 

 

感謝の思いは、相手に届くことだけが大切なのではなく、思うことの波動が、良い影響を自分にも、人に与えられるのではないかな、と思う私です。 

 

感謝の気持ちが、たとえ相手に伝わっていなかったとしても、思う波動は良い波動であると思うのです。

 

不平不満、悪口が発する波動は、綺麗に光り輝いている訳はなく、感謝の気持ちは、きっと金色に輝いていると思うのです。

目に見えない思いや波動こそ、大事にしたいと思う私です。 

 

もちろん、ミスなく、うまく回っていくことを目標にしています。

まだまだ今の仕事では、漏れ、ミスが多く、能力的にも落ち込むことばかりですが、早く自分に自信が持てるようになりたいです。 

 

今日も読んでくださって有難う。 

 

それではまた今週、更新します!

皆さんにとって、素敵な1週間になりますように☆

 

|

« 息子との休日 | トップページ | 自宅でハーブティ »

私らしく生きる」カテゴリの記事

コメント

白猫さま♪
今日も1日 お疲れさまでした☆ 続いて更新していただけて 嬉しいです♪そして 白猫さんご自身のこと 大切なご友人からのメッセージを シェアして下さって ありがとうございました!

投稿: なむ | 2011年1月11日 (火) 19時38分

マイナスに考えてしまうことが多いんですが、『ありがとう』と言えばいいんだ。と思ったら心がじんわり暖かくなりました。素敵な言葉をありがとうございます。

投稿: かおり | 2011年1月11日 (火) 20時03分

こんばんは!白猫さんの更新が続いていて、嬉しくなりました。
今日は仕事で、落ち込む事がありましたが、白猫さんの更新されている記事を読んで、元気づけられました。

私も洋服買うときテンションがあがります。それも、お値段が安くなっているとますます、テンションがあがります。
お気に入りの洋服に初めて袖を通して出かける時の気分は最高です。
きっと、そんなときはニコニコして、いい顔をしているのかも、知れません。
そうゆう気分も白猫さんもお持ちだと思うので、共有できたような、暖かい気持ちになりました。

投稿: リネン | 2011年1月12日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子との休日 | トップページ | 自宅でハーブティ »