« 2代目けいすけの海老そば | トップページ | 古奈屋の桜エビカレーうどん »

2011年 明けましておめでとうございます☆

皆さん、明けましておめでとうございます。

白猫です。

  

長らくブログを更新できませんでした。ようやく2011年、気持ちも新たに更新しています。皆さんはお元気でしたでしょうか?

忘れず、このブログを見てくださる方、本当に有難うございます!

忘れないでくださる方がいらっしゃることを思いながら、それをバネにようやく更新出来ました。

 

2010年後半は、昼も夜も土日もなく、仕事に追われていました。

実は2010年の仕事でやり残したことも多く、年が変わったとはいえ、そのまま引きずっている感じではあるのですが、やはり年が変わったことで、気持ちを切り替えていくことにしました。 

 

実は、いつものお正月は実家に帰省するのですが、今年は身内(父の兄)が年末押し迫って急に亡くなるということになり、帰省しませんでした。

久しぶりに家で過ごす元旦。

 

昨日の夜は一人で、時々訪れる近所の大きな公園に行ってきました。

夜10時過ぎ。

ランニングコースもある公園なのですが、元旦の夜というのに、数名、運動している人がいました。

 

私も少し歩いた後、小高い丘のような場所に座って、空を見上げました。

お正月だからなのか、冬だからなのか、空が澄んでものすごく綺麗に星が見えました。

星座については詳しくないのですが、北斗七星も北極星も、その他の星座がプラネタリウムがごとく、綺麗に輝いていました。 

 

思い切って仰向けに寝て空を眺めてみました。

さすがに、夜に一人で(一応女性なので(笑))それを試したことはないのですが、一度やってみたかったのですよ。

  

まさに夜空を独り占めしているような感じでした!

そこで、今年の目標を立て、凍死する前に起きて帰りましたが(笑)、体が冷え切る感覚すらとっても楽しめました。 

 

都内の公園で夜、横になって空を眺める。というのは、私にとって初めての体験でしたが、やってみると本当に気持ち良くて、自分で思ったより、案外そこまで恥ずかしいことでもありませんでした。それより、得たものの方が多かったです。

 

書くと叶うという目標を、ここに書かせてくださいね。

皆さんで共有して頂ければ嬉しいです。

 

 1、1月のカウンセラーの試験に合格する

 2、カウンセラーの仕事をご縁がある方からはじめていく

 3、ブログを週3日を目安に更新する

 4、週に3日はウォーキングをする。

 5、カウンセラーとしての仕事用に写真をとってHPを作る。

 6、今している仕事について、期待されること以上の結果を出す

 7、仕事とプライベートの時間をうまく確保出来るように、時間のやりくりをする

 8、自分が話したいことでセミナー登壇する

 9、息子や友人との時間を大切にする

 10、今年もこのブログを読んでくださっている方とお茶会を開く 

 

 他にも色々とありますが、大きいものを書かせていただきました。

実は1月に試験があるのですが、威張って言えることではないのですが、ほとんど勉強出来ていません。

 好きなことなので苦ではないのですが、どうしても時間捻出が出来なくて、それを言いわけにしていました。

 

 でも、昨日やはり思ったことは、この試験にはどうしても受かりたい。

試験に受からなくてもカウンセラーは出来ますが、やはりけじめとして受かっておきたいと思ったのです。(面接実技については、お陰さまで授業内で合格し、本番の試験は免除となりました)

 

 なので、なんとしても勉強の時間を確保し、それに向けて今は頑張っていきたいです。そして、今年、カウンセラーとしての仕事を開始します。

 

 もちろん、今、お仕事をさせていただいていることもおろそかにはせず、行動し、結果を出したいと思っています。

 昨年は気持ちに余裕もなく、失敗も多かったことを生かし、今年は失敗はなるべく少なく、そして、大きく成長して期待を上回る結果を出したいと思っています。

 

 とはいえ、やはり自分自身の時間がないと、消耗し、忙殺されることで良い仕事も出来ないと感じているので、その両方を両立することを決めました。 

 

 さらに、昨年、皆さんに勇気をいただいたセミナー登壇を、今年は自分が話したいことで試してみたいと思っています。

 実は、今年後半、セミナーの司会を2回勤めさせてもらいました。

はじめてのセミナー登壇の時よりも、人前に立つことに少し慣れてきています。良い経験をさせてもらっています。今後も司会は勤めていく予定です。

 

 次は自分の話したいことで登壇する。ということも自分の中で昨日決めました。勇気はいりますが、こうして書くことで実行しなくてはと自分を追い込んでいます。(笑)

  

 私にとって、昨年5月に開催したお茶会で、ご縁とタイミングがあった方と直接お会い出来たことが、今もとても良い体験になっています。

 今年も、最低1回は、このブログを読んでくださる方と、直接お会いする機会を作りたいと願っています。

 

 ブログ更新も含めて、私と読んでくださっている方の両方が、良い思い出になるような機会を作れたら私もとても嬉しいです。

 

 そんなことを、夜の星を寝ころんで眺めながら、心と頭を整理して、星たちからパワーを受け取ってきました。

 

 色々と至らぬことも多い管理人ですが、今年も見守って下さればとても嬉しいです。

 

 どうぞよろしくお願いします。

   

 2011年が皆さんにとって、素敵な1年となりますように。

心から願っています。

 

 更新しない間に色々と体験したこと、思ったこと、書きたいことは実は沢山溜まっています。

 少しずつシェアさせて頂ければ嬉しいです。

 

 さて、2日~3日は、毎年お正月恒例となった、親友のKちゃんとバーゲンとホテルステイです。

  

 また、携帯から更新しますので、読んでくださいね!

  

 素敵な1年となりますように☆☆☆

 

 読んでくださって有難う。またブログ再開出来て、嬉しいです。

今年もよろしくお願いします。

 

 2011年 元旦 白猫

 

|

« 2代目けいすけの海老そば | トップページ | 古奈屋の桜エビカレーうどん »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

おめでとう(*^_^*)
昨年は、お会いできて、とっても楽しかったです。
元気そうでよかった。夜の公園・・・東京怖そうだけど・・・なんか素敵だね♪

忙しいそうだけど、どうぞお体を大切に
白猫さんにとって、素敵な一年になりますように
お祈り申してます。

今年も、げんきよくがんばっていこう♪

投稿: ローズ | 2011年1月 4日 (火) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2代目けいすけの海老そば | トップページ | 古奈屋の桜エビカレーうどん »