« 六本木です♪ | トップページ | miwaのトーク&ライブ »

ホッとする一人の時間

皆さん、こんにちは!

数日更新があいてしまってごめんなさい。

 

なんだかんだと多忙で、あっという間に1日が終わってしまいます。

週末は家で仕事もあり、息子と地元で買い物したり(これは楽しいんだけど)、昨日は母が来たので、色々と話相手になったりして、あっという間に休日は終わってしまいました。

 

でも、今日は久々にリフレッシュしましたよ☆

今日は予定にあった所用をすませた後、1人でランチして、お茶して、夕方まで過ごしました。

こういう時間があると、本当にホッとするんですよね。

 

人と話したり、語り合ったりするのは楽しいけれど、誰とも話さない時間。

私には深呼吸のように必要みたい。

でも、無人島に暮らしたい訳じゃなく、普通にカフェとかそういう場所で、一人で過ごすことがとても幸せに感じています。

 

仲良くなるタイプとしては、そういう静かな時間を共有できる人じゃないと、厳しいだろうなあと想像しています。

単におとなしい人がいいという意味ではなくて、沈黙や静けさを楽しめる人、という意味です。

「話す時は話し、黙る時は黙れる人」っていうことかな。(笑)

  

家で一人でも落ち着くんですけれど、自分の家だとやらなければならないことが目についてしまうんですよね。

後、外に行くと気分転換になるので、家にいると煮詰まる時は、良いリフレッシュになります。

 

さて、昨日から母が来ています。

母にはお世話になりっぱなしなのですが、やはり世代差もあるし、母はとても賑やかなので、正直、ちょっと疲れます…。

でも、明日は、母を連れてランチに行く予定です。

たまには罪滅ぼしで親孝行しないと。

 

それではまた、色々と私の思うこと、考えることなど、日々更新していきますね!

よろしくお願いします☆

 

それではまた明日。

良い1日をお過ごしくださいね! 

|

« 六本木です♪ | トップページ | miwaのトーク&ライブ »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六本木です♪ | トップページ | miwaのトーク&ライブ »